※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠39週で予定日まで7日。赤ちゃんが下がってきているが、陣痛がなくて落ち込む。外来に2回行ったが、陣痛が来ない。早く産みたい。

妊娠39週に入りました

予定日まであと7日

段々と赤ちゃんが下がってきているのが分かるのですが
破水もまだで陣痛もまだ本陣痛じゃなくて
予定日より早く産みたいのに全然で気分が落ち込みます

結構長時間動いたりオロナミンC飲んだり肉食べたり娘かかえたり荷物重たいのもったりしているのですが 全然陣痛が来なくて…

外来ももう2回もお世話になりました

コメント

ママリ

予定日2日前ですが39週入るとなんか急にメンタルがしんどくなりました、わかります😔
予定日まで気長に待とうとは思いますがそれ以上に周りからのプレッシャーがほんとにストレスです😔
お互い元気な子に会える日を楽しみにがんばりましょう!

• はーちゃん

はーちゃん

あまり遅いと落ち込みますょね💧
    予定日すぎちゃったら…とか思っちゃって😢

でもあと2日もうすぐですね😭お互い頑張りましょう✊

• 10月10日
アデリー

私も予定日まで4日で、37週ぐらいから、まだかまだかとか思っていたので、すでに疲れてきました😥

本当に産まれてくるのやら…自然分娩で望みたいけど、予定日までに生まれるのか😥

1人目が早かっただけによけいに思います😅

でもそういう方々がいてはげみにもなります。

頑張りましょうね😁

• はーちゃん

はーちゃん

私も1人目が計画分娩で早かったので2人目も37週と5日までに産みたいと思っていました😢

頑張りましょう♪

• 10月10日
ゆいにゃん

私も明後日39週に入ります!

かなりの頻尿&お尻に圧迫感がありますがそれ以外何の兆候もなくいつ産まれるの?と毎日思ってます(^_^;)

23日に上の子の幼稚園の最後の運動会なので10月入ってすぐ産みたかったのですがこればかりは、赤ちゃん次第ですよねぇ。。

スクワットとオロナミンCもおっぱいマッサージも効果無しです(´;ω;`)

• はーちゃん

はーちゃん

私も娘が25日初めての運動会なので行きたかったのですが
    それまでに産まれるか、、って感じです💧
    産んでからも1週間は入院なので🥲

• 10月10日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

初めての運動会みたいですよねぇ(´;ω;`)
    お子さんもママが居ないと心細いですよね(;_;)

予定日に産まれたら確実に間に合わないです(^_^;)
    こちらは5日の入院です!

うちの産科は内診もなく子宮口が開いてるかどうかもわからないしもう半分諦めてます(*_*)

• 10月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

子宮口が何センチ開いてるかは知りたいですね😰

すいません私も5日間の入院でした😂

• 10月10日
meyou

わたしも今日から39週です!

37週の内診のときから「子宮口全然開いてないし、このままだと確実に予定日過ぎるね」と言われて、散歩やストレッチ、ラズベリーリーフティーなど色々試してます。が、今日の内診でも「まだ指入らないね〜」と言われました😢

少しでもお産を近づけるために子宮口を開く器具(ラミセルというものです)を入れてもらったのですが、その処置も痛くて心が折れかかりました。。

自分ではどうにもできないとわかりつつ、不安になりますよね。ちょっとお腹がはるだけでも期待してしまうのも疲れるし。。笑

お互い、その日が来るまでがんばりましょうね!

みき

明日から39週入ります。
1日2時間暗いの,ウォーキング、雑巾掛けをしていますが、効果なし…早く産まれてほしいです…

さとこ

私も39週です。
予定日は今週の土曜日
旦那が心配性すぎてメンタルしんどいです。