※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で対応に困っています。湿布やマッサージは難しいけど、何かしらの方法で軽減したいです。

妊娠中の腰痛ひどい人はどんな対応してましたか?
湿布も貼らない方がいいみたいだし、マッサージなんて行けないだろうし…
でも起き上がるのもしんどいくらいなのでなんとかしたいです🥺

コメント

ママリ

ちょうどその時期毎日毎日痛くて困ってました😭
調べたら湿布大丈夫だと見たので貼ってました!でも貼らない方がいいって書いてあるところもありました…笑
先生にも相談して、ストレッチするくらいしかできないよねと言われました😔
マタニティマッサージしてるところもありますよ!お値段結構しますが😣

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも大丈夫な湿布を使ってました!(気休めではあるものの…)
湿布 妊娠中 で調べるとメーカーのHPで使えるやつが書いてあるページに飛ぶので調べてみてください!

はじめてのママリ🔰

産院で湿布処方してもらったような気がします。

テニスボール押し当ててました!

ゆのまま

常に腰痛でかなり重症ですが授乳クッションとかをお腹においてうつ伏せで旦那にマッサージしてもらってます!
産院で腰痛酷くてマッサージ行きたいけどダメですか?
って聞いたら電気流すやつじゃなければ整体とかなら行ってもいいよって言われました!
マッサージ屋さんより整体とか柔整院の方がいいみたいです!

くう

ホッカイロであっためるとマシでした!

ちゃる

整骨院に行っています!!
うつ伏せではなく横向きや
お腹に負担がかからないように押して貰えますし、
足の浮腫みもほぐして貰えます☺️