※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での怪しい保育者の対応について相談あります。

質問ではないですが、今日あった事を聞いてください。(長文です) 今日いつも行かない公園に行ったのですが、どこかの認可外か託児の土曜保育の子供達がきていました。子供は3歳位二人、5-8歳4人位でした。引率者は二人だったのですが、一人は普通の20代の女性で保育士のような人でよく子供をみて笑顔で接していました、もう一人が50代の男性でした。その男性が、子供のレジャーシートを敷いたり子供の遊びを見守ったりしていたので恐らく保育要員として来ていたと思います。

その男性が保育者とは思えない言動でした。子供におやつを配って、ごちゃごちゃ言うな早く食べろ!喋ると、黙ってくえ!いいから早く! お前このレジャーシートはじめて使うの?とか言葉使いが酷くて、そして服装もパンクみたいなベルトに何とか学院と書いたタオルを垂らして保育者とは思えないちんぴら風の格好でした。遊具をうまくできなくてやめた3歳の男の子には、これできないからってやめるの?できないほうをやれよ! 帰るときも、お前のせいで帰ることになったんだぞ!とか、お茶を飲む時間も飲むなら早く飲め!全てが投げやり対応。 子供も別に懐いてなくて、言われても何も返さない感じでした。言いたい放題、あれで仕事?という感じで。

でもどこの施設かわからなくて聞くこともできませんでした、、危険とかの場面はなかったです、、でもモヤモヤします。

しかも配っていたおやつも3歳にチョコとかびっくりしたのと、公園は駐車場がないのに路駐なのも気になりました。

夫も保育者としてだめだよねと同感です。 親はそんなんだと思っては預けていないですよね(T_T)

コメント

👩🏼

恐ろしすぎます😱
親御さん達にその場面を見せてあげたいぐらい、心配ですそれ、、、。

けど5〜8歳くらいの子だったら
自分のママに言ってそうですよね?🥺
どうなんでしょう、、、
誰かが見てない所で、手をあげてそう、、、とも思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦どこかわからないけどって言って市役所に電話してみてもいいかもですよね。
    5-8歳くらいの子たちは全員女の子で相手にしてなさそうでしたが、まだ小さな子供にそんな言葉をずーっと聞かせたくないですよね。😔

• 10月9日
  • 👩🏼

👩🏼

分かる範囲でどこどこの公園といえば、役所の方だったら近くの保育園とかわかるかも知れないですし、電話してみてもいいかもです💦

ほんとですよね。
    人様の大事な子供預かってるのに言動が考えられませんね😞

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦 色々託児などのブログをみたり調べましたが、その保育者は出てこなくて💦

考えられないですよね💦 保育っていい悪いが曖昧な部分が多いですが、コメント頂き確信しました!

• 10月9日