※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の子供がいます。歯が早く生えており、歯磨きを離乳食後にしていますが、夜は忘れがち。虫歯リスクが心配で、歯磨きジェルの使用時期も迷っています。

生後6ヶ月半の子供がいます。
歯が生えるのが早く、もう7本が生えてる途中です。今まだ一回食で離乳食後に歯磨きナップで拭いてますが、夜はたまに忘れてしまいます。。
よだれは多い方だと思います🥲やっぱり夜忘れると虫歯リスク上がりますよね…🥲歯磨きジェルもいつから使うべきか悩んでます🥲

コメント

ちま

忘れた時はしょうがないと思ってます。過去は変えられないし…
11ヶ月の子は8本完全に生え、6本生えかけています(笑)
7ヶ月くらいからフッ素しに歯医者へ通ってて定期的にみてもらってる安心感あります。
歯磨きジェルはまだ使ってませんが夜の泡タイプのフッ素コートは使ってます。2回食にしたくらいから使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🥲ありがとうございます💗
    フッ素塗ってもらってるのですね、私も考えようと思います!ちなみに泡タイプのフッ素コートってどんな物ですか??よければ教えて欲しいです😥💗

• 10月17日