※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
家族・旦那

単身赴任だった主人が近場の職場に移動することが出来てほぼ毎日帰宅す…

単身赴任だった主人が近場の職場に移動することが出来てほぼ毎日帰宅するようになった。あんなに一緒に暮らしたいと思ってたのに…産後間もないこともあるからかイライラしたり孤独?を感じてしまいます😭仕事から帰宅した後のことです。長男の歯磨きをしてくれてもいいのにと思ってしまったり、長女のお世話(オムツみたりやミルク)もしないの?!とイライラしてしまいます😢期待するのがいけないんですよね😢早朝に出ていき、19時頃に帰宅するのでヘトヘトな主人。私は専業主婦で実母と同居しているのでワンオペではないですが、今は産後の休養とるため実母に家事をほぼしてもらっています😢贅沢な悩みだと思うんですが、この状況にさらに主人にお世話を希望する自分に罪悪感もあれば『2人の子供なんだからもっと関わってというのは言って当然だ』と思う気持ちで毎日モヤモヤです😭求めすぎなのでしょうか

コメント

ママ

新しい職場+同居となれば心身ともに疲れると思います。
子育ては夫婦でするものと思うけど休みの日はするとか平日も寝る前のミルクだけはとか少しでも頑張ってくれる姿勢があればしばらくは仕方ないかと思います。

• マイペースママ

マイペースママ

そうですよね…求めるばかりでなく落とし所をつけないといけませんね!聞いていただいてありがとうございました☆

• 10月10日