※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
家事・料理

完了期の朝ご飯について、教えて下さい!1歳3ヶ月の息子がいます。3回…

完了期の朝ご飯について、教えて下さい!
1歳3ヶ月の息子がいます。3回食になってからの朝食メニュー、ずっと同じものを出しています。
食パン5枚切りを半分、バナナヨーグルト、豆腐をバターで焼いたもの です。
トマトやブロッコリーを出しても嫌がり、豆腐と一緒にトマトをバターで炒めて、隠して口に入れると一応食べてくれる感じです…。
バターの味がするからか、豆腐は喜んで食べるのですが、毎日同じだと良くないかな…とか悩んでまして。。

ネットで調べると、様々なメニューが出てきて、検索に時間ばかり取られて疲れてしまって。。

朝ご飯、どんなメニュー作られているか教えて下さい(>_<)

コメント

のん🌸

献立迷いますよねー💦
娘が偏食で残してきたオカズは数多く…
卵さえ食べれば栄養はなんとかなると思うようにしています 笑

お子さんは、バターが好きなんですね💡
鮭や白身魚のムニエルや、バターのオムレツ(刻み野菜入り)などはどうですか??
ほうれん草やトマトを刻んでバターで炒めて、ナチュラルチーズをたっぷり入れたグラタン風?チーズ焼き?とかは気分によりますが食べてくれます🍴

と書きながらも、ウチはふりかけご飯、卵焼き、味噌汁ローテがほぼほぼです😅

  • エルモ

    エルモ


    コメントありがとうございます!
    ほんと、食事作りに悩みます。。
    食べてくれないの辛いですよね😣

    野菜入りオムレツ美味しそうですね!試してみます!

    ご飯にお味噌汁と卵焼き
    和食メニューで健康的ですね✨
    私は面倒くさがりで、、朝はパンばかりです😓

    • 10月10日
  • のん🌸

    のん🌸

    はい、食べてくれないの辛いですよね😣
    手が込んだ料理は「食べてくれなかったら…」と考えて、簡単な物ばっかりになりました💦(言い訳込みですw)

    朝は気分によります🙋‍♀️
    味噌汁は前の晩に作ったものと、予約炊飯したご飯とプラスアルファくらいです🍴

    • 10月10日
  • エルモ

    エルモ


    分かります😭
    私は元々料理が苦手で…
    同じようなメニューばかりで、、。
    これからどんどん食べる息子のこと考えるとプレッシャーで😣💦

    前日から用意されていて感心です✨みなさん色んな工夫されながら、家事育児頑張ってらっしゃいますね✊

    • 10月11日
  • のん🌸

    のん🌸

    感心なんて恐縮です💦
    晩御飯の残りがほとんどですよーw

    プレッシャーなの分かります!
    保育園や幼稚園に入れば給食があるから、それまでの…と思ってます😅

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも朝ご飯はほぼ固定で、
トースト、フルーツ、ヨーグルトのみです😅
良くないかなぁと思いつつ…朝はバタバタしますよね💦

たまにトーストの代わりにパンケーキ(にんじんのすりおろしやほうれん草をブレンダーしたもの、市販の野菜ジュレを混ぜたもの)を焼いて罪悪感を薄めています笑

あとはポタージュおすすめです!
かぼちゃポタージュ、にんじんポタージュなど、牛乳を入れる前に小分けで冷凍ストックしておいて、レンジで温めてからその都度牛を入れると、温度もちょうど良くなって簡単にサッと出せます😊

  • エルモ

    エルモ


    コメントありがとうございます!
    そうなんです、朝はバタバタの上に、ほんと考えたくなくて💧
    野菜入りパンケーキ🥞!
    美味しそうですね✨

    ポタージュ、野菜摂りやすくて美味しそうですね!
    お昼に早速作ってみました‼︎
    牛乳入れる前ので冷凍したら、温度丁度良さそうですね😳今度そうしてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月10日
れー

朝は基本パンばかりですが
⚫︎蒸しパン
⚫︎ヨーグルトティラミス
⚫︎丸ごとバナナ
⚫︎くるくるロールサンド
⚫︎フレンチトースト
⚫︎ピザ
⚫︎ランチパック
⚫︎ジャムパン
⚫︎卵サンド.ツナサンド
などに+何かとデザートあげてます!

  • エルモ

    エルモ


    コメントありがとうございます!
    カフェメニューみたいで、すごく美味しそうですね✨
    色んなもの作ってあげてたら、子供の食の幅も広がりますよね。
    参考にさせて頂きます❣️

    • 10月10日