※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

安くて補償が充実し、事故後の対応も丁寧な自動車保険について教えてください。現在は全労済のマイカー共済に入っていますが、ネットで加入する保険も気になっています。

自動車保険、
安くて補償内容厚くて、事故後の対応も丁寧な保険あれば教えてください💦

現在全労済のマイカー共済に入っています。
結局運転が下手で運転歴10年ですが、
事故2回くらい経験してます💦
ネットで加入する保険が安いと知人から聞きましたが
補償内容や対応ってどうなんでしょう?
実際事故後の対応経験されたことのある方
教えていただけると嬉しいです!

コメント

たなぼた

ソニー損保です。安いし、丁寧でした。

  • ママリ

    ママリ

    よく聞きます!
    ソニー損保、SBI気になってました!
    ソニー損保から調べてみますー!☺️

    • 10月9日
  • たなぼた

    たなぼた

    SBIは安いけどあまり対応は良く無かったです

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    お二人ともソニー損保の高評価なので
    ソニー損保にしようかと思います!☺️
    ありがとうございました💓

    • 10月9日
yu

ソニー損保に入ってます。
以前こちらの過失でトラックと接触事故を起こしてしまったのですが、相手がなかなか修理に出せないと言い張り見積もりすら取ってくれずに1年半以上ダラダラとやりとりするはめになりましたが、ずっと同じ方が担当してくださって解決しました。請求された金額が妥当かどうかもきちんと調査してくれたようです。また相手の連絡待ちでも時々経過報告もくれて私はとても心強いなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    1年半⁉︎😱😱
    こちらの過失とはいえ、あまりに非常識ですね…。
    そんな人もいるんですね…😭
    経験談ありがとうございます😊
    ソニー損保、第一候補で調べてみます!☺️

    • 10月9日
  • yu

    yu

    そうなんですよ😩
    こちらがミラーをぶつけて壊れ、トラックはほぼ無傷なので業務に支障はなくずっと後回しにされてました😑
    すごく嫌な思いしましたが、担当の方が親切で救われました🥺
    個人差あるかも知れませんが私の中ではソニー損保はとてもいいと思います😊

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    お二人ともソニー損保推しなので
    ソニー損保にしようかと思います!
    ありがとうございました💓

    • 10月9日