※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

初めて投稿させていただきました!私は、岩手~長野に嫁いで来てます。旦…

初めて投稿させていただきました!
私は、岩手~長野に嫁いで来てます。旦那の両親と妹さんと一緒に同居中です。まだ同居して1週間くらいです。もともと、義両親とは数回しか会ったことがなく、とても緊張しています。
今、私は妊娠25wでずっと旦那の家で義父と日中は一緒に居ます…義父は、今仕事が切れたらしく今は、家にいるらしいのですが、仕事が入れば日中は私1人で家に居ることになるそうですが…義父は、家事が全部出来てしまい、なかなか、自分がやると言えずに居ます…どうやればいいのか…上手く切り出せず…ほとんどを自分の部屋で過ごしてしまってます。あまり、部屋に閉じこもったままでも良くないのは分かってますが…どうも、話をする事が出来ません…お義母さんと義妹さんが居れば会話が出来るのですが…
同じような経験をしている方いらっしゃいますか?

文才が下手ですみません…

コメント

ゆかまま

私は、長野市在住です。産まれも育ちも長野です。長野って何もないですよね。店も少ないし(;_;)嫁いでどのくらいですか⁉️

• まな

まな

お返事ありがとうございます!
    嫁いで三ヶ月くらいですが…同居し始めたのは1週間くらいです…
    私が住んでた岩手の方が何も無かったので、徒歩圏内にお店があるのが羨ましいですよ(笑)
    ただ、誰も知り合いが居ないので辛いですね…

• 10月6日
ママ

なにかやることありますか?とか、何かやろうとしてたら、私やります、とか、あとはなんかやってたら手伝います〜から少しずつ会話をしてみたらどうですか꒰ ᵕ͚̈ ꒱?

• まな

まな

そうなんですよね…そこを聞けたらいいんですよね…頑張って聞いていこうと思います✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• 10月6日
☆はるのママ☆

こんにちは☆
私は長野県の上伊那に住んでます☆
文化や考え方もちょっと違ったりするとまた話しずらいですよね(;^ω^)
義母さんがいる時にざっくばらんに聞いてみたらどうですかね?
「みんなやってもらって申し訳ない。私も何かやりたい」みたいな。
義父さんにも「いつもありがとうございます☆」って言っておくと嬉しいかもしれませんね( ´ω` )

他にも同じ長野県民どうし、何かあったら言ってくださいねー

• まな

まな

こんにちは♬*゚
    私は、佐久に住んでます☆
    そうなんですよね…なかなか馴染めてない感がハンパなく初めの3日間はずっと泣いてました…💧

旦那にも話してみてはいるんですが…お義父さんは、何かをやってないとダメな人らしく、別に気にしなくてもいいって言われちゃいました…
    そうですね!お義母さんが居る時に話してみますかね(o´罒`o)
    凄く、良くしてくれていて感謝してるんですが、言葉には出してないのでやってみますかね(o^^o)

ありがとうございます!
    本当、知り合いとか友達とか全く居ないので…そのお言葉とても嬉しいです(≧∇≦)

• 10月7日