※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢の判断基準や予防接種について相談中。下痢かどうか不安で、小児科か予防接種時に相談すべきか悩んでいます。

赤ちゃんの下痢ってどこからが下痢なんでしょうか⁇

生後3ヶ月完母です。
最近、1日のうんちの回数が1回か2回くらいになりました.
また、うんちのタイミングが授乳直後に出る感じが多く、前より緩くなった気がします。色は問題ない色だと思います。

赤ちゃんのうんちはどこからが下痢なんでしょうか⁇

授乳直後のゆるいうんちは乳糖不耐症としらべてたら出てきたのですが😣
あさってに予防接種があります。もし下痢だったら予防接種もよくないですよね?その前に小児科に行くか、予防接種の時に聞くかどうしたら良いと思いますか⁇

コメント

ママリ

明らかに水っぽいうんちが常にでている、おむつ替えのたびにうんちがでている、臭いがいつもと違う、などの時に下痢と判断していました!

1日1.2回なら下痢ではない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲ありがとうございます!水っぽいといえば水っぽいんですが😣毎回ではなく、機嫌も悪くなさそうなので様子見てみます!ありがとうございます😊

• 10月10日