※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
子育て・グッズ

ゲップが出ない時の対処法について相談中。赤ちゃんが泣いてもゲップが出ず、眠っているが心配。苦しそうではなく、寝息を立てている。大丈夫でしょうか?

ゲップがなかなか出ない時はどうしてますか??😥
さっきミルクを100は飲んだのですが 10分くらい縦抱きにして 背中をさすっても何してもゲップが出ません😞
そのうち泣き出して 止めると眠ってしまったので とりあえず頭を高くして寝ていますが心配です。。
苦しそうには全然していなく 寝息を立てて寝ているので大丈夫でしょうか>_<
ゲップしてスッキリさせられなくてごめんねってなります。。😭

コメント

ゆー

無理に出さなくても大丈夫ですよ✨10分やってだめなら寝かせちゃっていいからね~(^○^)って産院でも言われてました☺
飲むのが上手であまり空気を飲んでないのかも🎵

• ハムまる

ハムまる

そうなんですね!良かったです😭
    なるほど‼︎ そのかわり、たくさんオナラしてます笑
    ありがとうございました❁︎

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

オナラでてるなら良かったですね✨うちもげっぷせずオナラタイプです☺
    旦那がうちのオナラと勘違いするくらい立派なオナラします😂

• 10月6日
  • ハムまる

ハムまる

便秘のせいか においも立派なんです😂
    そうなんですね!笑
    スッキリですね❁︎

• 10月6日
ママリ

おならで出るから大丈夫ですよ😄
ただ、吐きもどししやすいので、注意してあげれば問題ないと思います🎶
ゲップ出なくてもほんと大したことないので、全然悩まなくて大丈夫です‼‼😆👍

• ハムまる

ハムまる

おならたくさんしてるので大丈夫ですかね😂
    注意して見てようと思います>_<
    そうなんですね!結構気にしちゃっていたので 安心しました😥
    ありがとうございます❁︎

• 10月6日
ゆきなぉ

ゲップでなくても下から出るので大丈夫ですょ。
苦しくて泣き出したりしてないですか?

• ハムまる

ハムまる

そうなんですね‼︎おならはたくさんしてます|ω・`)
    ぐっすり寝ているので大丈夫です❁︎
    ありがとうございました(o˘◡˘o)

• 10月6日
ににに

うちの子は生まれた時からほとんどゲップしないです!代わりによくおならをします(笑)たまにそういう子はいるみたいです(^^)
嘔吐が心配なので、念のため横向きにして寝かせてはどうですか?
ちなみにうちの子はほとんど嘔吐しないので、普通に寝かせてしまってます(笑)

• ハムまる

ハムまる

そうなんですか!😳
    おならすごいするんです!笑
    だからあまり出ないんですかね🙄
    なるほど!心配なので横向きにしてみます>_<

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ゲップでないときは5分くらい縦抱きしてます(*・ω・)
それでもでないときは顔を横向かせて寝かせてみたり、気になるようならたまに様子みながらですかね(´・ ・`)
起きたときに縦抱きするとげふっとゲップ出たりします(*・ω・)笑

• ハムまる

ハムまる

なるほど‼︎ 心配なので様子見てますが 今のところ大丈夫そうです>_<

• 10月6日
アン☆

うちもなかなかゲップしない子でした。

少し縦抱きしてでなければ寝かせてみて20〜30分ぐらいするとお腹の中で空気がまとまるらしく、それから抱き上げると上手くゲップできる事もあります。

最初はおならで出てるからいっかと思ってたんですがそのうち唸るようになっちゃって。

ゲップだせたら唸るのもなくなりました(^-^)だんだんゲップが上手になってきて飲みながら途中でフリーズしてゲップしてます(笑)