※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子育てはつらいと感じています。皆さんは楽しいですか?

皆さん子育て楽しいですか?

私は息子は可愛いのですが子育てはつらいです。
子育ては向いてないなぁと思います。

泣かれたりぐずったりすると😩😩😩こんな顔になってしまいます。
今日は眠いくせに夕方5時までお昼寝せずお腹減ってるのに離乳食も食べず、グズって泣いていて、抱っこを要求するのに抱けば海老反り。体重11キロ。
トイレで1人発狂しました。

皆さんどうですか?

コメント

むぅ

人1人育てるのでもちろん大変なこともありますけど、それ含めて楽しもうと思ってますし、実際楽しいです😆✨ シングルで身内もいないので、自分のペースでやれているからかもしれませんが😅

今イヤイヤ期に入ってきてますが、色々と考えることが多くて、いい刺激になってます!

• ゆう

ゆう

素晴らしい考え方ですね!見習いたいです。

• 10月9日
はじめてのママリ

分かります!!私も泣かれるとものすごく嫌になります🥲🥲重たいし、ずっと抱っこはきついです🤣🤣機嫌いい時は可愛いんですけどね😵‍💫

ぴー

最近は少しイヤイヤ多くなってきたので私も😑😫😠ですよ😂
というか、生まれてからずっとです笑
定期的に爆発して旦那に八つ当たりしてます笑
力もついてきて、重いし、思い通りにならないとすぐ大暴れなので可愛くてもそれだけじゃやってられない時ありますよ〜😭
子育て私も向いてないです!

はるな

私も向いてないと思います。すごいイライラして強く怒っちゃうし😣
可愛く思えない時もあります。しんどいです💦

ゆんゆん

正直、大変な事やイライラする時の方が多いです😣ストレス溜まりまくりです💦けどやっぱり可愛い時がたくさんあるから出来てます😊男の子2人だから、いずれかはママ!なんて言ってくれなくなるし抱っこ!ママ大好き!ってくっついてくれる今を楽しみたいですね(*^^*)

わたしも子育て向いてないなあって思う時めっちゃあります😭

娘がキー!!と言ったり大声出したりドンドン走り回ったりがめっちゃストレスでストレスでイライライライラ😂
怒鳴ったりも正直ありました😩
癇癪持ちで、なかなか言葉とかも遅かったし、、変な癖あるし…で赤ちゃんの時めっちゃ悩んだ時あります😫

でも今では意思疎通ある程度出来てきて前よりかは楽になってきましたよ!いつまでも赤ちゃんでは無いので、抱っこを嫌がったりとかした時は少し寂しくも思います🥲
今でも大変なこと沢山ありますが、きっとお子さんが成長していくにつれて私達も親に、ママになっていくんだと思います🥰
辛い時は辛いと周りに言ってもいいんです、はなさんも休める時に休んでください( *´꒳`*)✨

なっそん

笑ってるとき、泣いてないとき、ごはんを嫌がらずたべてくれるとき
は楽しいです😂

でも、ぐずったり、上手くいかないときは、
もーイヤ!!!って気持ちになります😂