※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がミニゴーカートのハンドル操作を理解していない。実際の操作ができる年齢はいつ頃でしょうか。

ゴーカート等のハンドル操作って何歳(何ヶ月)くらいから出来ましたか?
2歳9ヶ月の息子がミニゴーカートに乗ったのですが、ハンドルの仕組み(右に回したら右へ行く)を理解していないようでその場をグルグル回るだけでした😅
普段からショッピングカート等のハンドルはグルグル回してるんですが、実際のハンドル操作っていくつくらいでできるのでしょう💦

コメント

詩羽

おうちでアンパンマンの車に乗ってたからか
2歳前には運転していたような気がします😊

• とうふ

とうふ

確かにコンビカーのハンドル操作なら1歳で出来ていました!🤔それがゴーカートになると何故出来ないのか…不思議です😂

• 10月9日
ビール

足でアクセル押したらすすむやつですよね??
うちはちゃんと運転できるようになったのは3歳半くらいでした❗️

• とうふ

とうふ

そうです!!やっぱ電動だと3歳過ぎてもすぐには難しいんですね💦気長に待ちます✨
    有難うございます!

• 10月9日