※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、急に食べるのを嫌がるようになりました。どうしたらいいか困っています。皆さんは同じ経験ありますか?工夫した方法を教えてください。

離乳食始めてから1ヶ月経ちました🎶
今週に入ってから急にて食べるのを嫌がるようになりました💦 
スプーンを近づけると怒ります😥

皆さんはそうゆう時ありましたか❓
また、どんな工夫したらまた食べるようになりましたか?
どうしたらいいのか分からず困ってます。。。

コメント

まにま

こんにちは!うちの娘も同じ感じです。
離乳食始めた時はバクバク食べていたのに
2週間経って口を開かなくなりました。
2週間ほどお休みしたあと
1日1品だけ食べさせるようになりました。
それでも、前みたいにバクバク食べはしませんが3口食べればいいかなーくらいで食べさせてます(^^)
ちなみに、自分が作った物を残されて心が折れたので今はベビーフードに頼ってます!

• ポンちゃん

ポンちゃん

今日食べなかったらとおもって、食べさせたら、ミルクがゆにしたのが良かったのか食べてくれました。休息も入れつつ食べさせようと思います🎶

• 10月7日
ハル

ありました〜
タイミングが合わなかった時は2〜3口で嫌がっておっぱいでした💦
おっぱいちょっとあげてから抱っこしながら離乳食あげることもあります!今も(*_*)
好きな食べ物があればそれを頻繁にだしてあげたらどうでしょう?うちはカボチャ大好きなのでよく出してます♡
まだゴックンの練習なので1口食べたらいいか〜位でいいと思いますよ( ´ ▽ ` )

• ポンちゃん

ポンちゃん

な今まで食べてたのに💨って思いもあって、なんで❓って感じでしたが、子どもに合わしてあげないとダメですね💦

• 10月7日
  • ハル

ハル

分かります!うちもここ3日くらい急に半分くらい残すようになっちゃって💦
    でも子どもからしたら「まだお腹空いてないのに」とか「今は抱っこがいいの!」とか色んな想いがあるのかなと思ってすぐ切り上げてました!でもさっきはニコニコ笑いながらもっとくれアピールしてきたり…一丁前に気持ち表してるの見て微笑ましかったです( ´ ▽ ` )

• 10月7日