※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
雑談・つぶやき

苦手な先輩(女性、Aとします)に言われた嫌な一言、皆さんなら上司orヘル…

苦手な先輩(女性、Aとします)に言われた嫌な一言、皆さんなら上司orヘルプラインに通告しますか?

長くなりますがご意見をいただけると嬉しいです。

もう5年以上前の話になりますが、得意先の支店長から私がセクハラを受けていたことがありました。(キスしてくれないとおたくの商品取らないよ等)
誰にも相談できませんでしたが、当時の上司に愚痴のつもりで何気なく話すとすぐに担当を変えてくれ、そこからは平穏に過ごすことが出来ていました。

時は流れ、昨日Aさんとその他2人の上司(B、C)とかの4名でBさんCさんの送別会をしました。Bさんはセクハラの出来事を知っていてCさんは知りません。

C『お前はなんかこう色気のある喋り方をするよな』
私『そんなことないと思いますよ』
B『いやそうだよほんとに。フェロモン漂ってるって感じるもん。第二の支店長を生まないように気をつけてよ』
私、苦笑い。
A『私もめっちゃそれは思います〜結局セクハラもパワハラも50:50ですからね!』

若干端折った部分はありますが、概ね上記のやり取りでした。
不快な気持ちが強く残ってしまい、AさんBさんと仕事を一緒にしたくない…と本当に思ってしまっています。
Bさんは転勤ですが、Aさんも私も異動がないため今後何十年と一緒に勤めることになります。
娘がいるくせになぜこんなこと言えるのか、本当に理解に苦しみます。

皆さんならどう動かれますか?
元々苦手なこともあり、転職したい気持ちも少し出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならどうも動かないです💦
え、セクハラされたのも私が悪いの?とイラッとしそうですが…
A.B.Cさんの意見が概ね合致してる部分があるので、自分にも何か改善できる部分があるのかな?🤔と思います。
セクハラするほうが絶対に!!悪いんですが、自分が何か変えてリスクを下げられるなら下げたいですよね🤔
セクハラで嫌な思いをするのは自分なので😱

• らく

らく

逆にセクハラされない秘訣をAに聞いてみればよかったですね…😂

• 10月9日