※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
ココロ・悩み

1ヶ月以上立ち直れず、死にたい気持ちが続く女性。後悔は消えないと感じ、鬱か不安か不明。家族に心配されるが、1人になるのが怖い。薬で後悔が消えるか不安。どう解決すれば良いか。

大きな後悔があり
ここ1ヶ月以上全く立ち直れなく
ずっと考えては
死にたくなり
夕飯の時間に毎日限界がきて
泣きながら休みながら食べ
食欲もなく残し

どうしたら良いんでしょうか
その後悔の元は一生消え去る事は無いと思います
例えるなら整形をして大失敗したような感じの事です

どうしたら良いのかわかりません
今日こそ死にたい
今日こそ
今ならと
そんな毎日です

子供も心配してきます
その申し訳なさで更に死にたくなります

旦那は私のこの感じが始まると
2階いって1人で休め、子供も心配しちゃうからと言います
でも1人になるのが怖いです
死ぬよりも1人になるのが怖いです
今も家事やってくれてます
もうどうしたら良いかわかりません

支離滅裂ですみません
私何の病気でしょうか
鬱でしょうか?
薬飲めば後悔は消えるのでしょうか
どう解決すれば良いのでしょうか

コメント

しゅん

その後悔は一生消えることは無いと言いますが、直すことも出来ないものなのでしょうか?整形ならまた整形して違うようにできますよね。
どうしようもないものですか?例えば子供をおろした。とか。

  • みおみお

    みおみお

    マシには出来ますがそれでも一生不自由さは残ります
    金額も多額です。。

    • 10月9日
  • しゅん

    しゅん

    一生付き合っていくことで、しかも生きにくいんですね。
    鬱なのかは分からないんですが精神的に何かあるのは間違いないので1度受診してみてもいいかもです。ただ…私もそうでしたが心療内科とかって初診は1~2ヶ月待ちがおおいんですよね。。。
    後悔が消えることはないと思いますが、薬飲むと凄く楽にはなります。私はなんでもっとはやく受診しなかったんだと後悔したので、予約だけでも早めに取っておいた方がいいと思います。

    後は前に進むしか無いので、その例えなら化粧で変えるとか、髪型で何とかするとかそんな感じいいと思いますよ!

    私は安藤百福さんが仕事もお金も無くなった時に「なんだ命はあるじゃないか」と言う言葉を思い出して前向きに生きようとしたりしてます。人間必ず後悔する生き物なのでいかに前を向けるかが大切だと思ってます。大丈夫です。必ず前を向けるようになりますよ!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

詳細が分からないので何とも言い難いですが、抑うつ症状が出ている可能性もありますね。

心の中頭の中のモヤモヤそのものを薬で取り除くことは難しいかもしれません。どちらかというとカウンセリングの方が向いているかもしれませんね。いずれにしても、あまりお辛いようならば一度受診なさるのがいいと思います。

  • みおみお

    みおみお

    抑うつ調べてみたら当てはまりそうです
    なりやすい性格も全部あてはまってました

    やはり、薬ではないのですね。。
    カウンセリングはどこで受けられるのでしょうか…

    • 10月9日
ショコラ

とても心配です。

主さんが後悔されている事は、ご自身の事ですか?

それとも、お子さんの事でしようか。

後悔の元は一生消え去る事は無いとの事ですが、お金をかければ解決出来ることなのか、それともそれと共に共存して生きていくしかないのか。
↑他の方へのコメントで、一生不自由さは残る。金額も多額。と書いてありますが。

そこまで大きな後悔って、よっぽどですよね。

  • みおみお

    みおみお

    自分のことです
    お金をかけてもやはり共存になります

    後悔も不運も相まってこうなってしまいました。
    生きてるの辛すぎます

    • 10月9日
  • ショコラ

    ショコラ


    下の方へのコメントを読みました。

    以前に相談されたのに、心ないコメントに更に傷付けられてしまったのですね…。

    やはり、当人にしか心の苦しみ、辛さ、もどかしさはわからないですよね。

    仮に同じ状況の人がいたとしても、その人は前向きになれたり、乗り越えたりできても、自分が乗り越えられるとは限らないですもんね…。

    でも、どんだけ絶望しても、辛くても、それでも朝はきて、夜がきて、また翌日の朝が来ます。

    日を重ねる事で、少しずつ今を受け入れて、どうやれば受け入れられるか。って考えられるかなと。

    私で良ければ、話を聞きます。

    話したくなったら、コメントくださいね。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

話した方が楽になることありますよ。
私も同じでした。
ここは匿名ですし、話しやすいです。

良かったらお話し聞きますよ。
溜め込むのは良くないです。

  • みおみお

    みおみお


    情けなさすぎて話せなくて

    1度ここで話したら
    えーそれは大変ですね、嫌ですね、辛すぎますね大変ですねと言われ更に傷ついてしまい、塞ぎ混んでいます。。
    すみませんほんと情けないです
    コメントほんとありがとうございます

    • 10月9日