※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママさんの言葉に傷ついた経験があります。自分と違うと思われた気持ちや、気持ちの切り替えが難しいです。同じ経験を共有したいです。

お子さんの発達でお悩みのママさん、同じような立場のママさんの悪気ない言葉にもやっとしてしまった経験ありませんか😭
私は最近
「あ、このママさんには『うちとは違う』と思われてたんだな…」
みたいなことを感じる機会があり…
それぞれの保護者がそれぞれ違う大変さ、悩みを抱えていると分かっているのに、下に見られているような錯覚を起こして、卑屈な感情を持ってしまいました
そしてそれを振り切るのがなかなか難しいです🥹
相手のママさんすごい優しい方で、気遣って言ってくれた言葉でした
もっと自分の気持の切り替えをうまくできるようになりたいです
同じような経験をお持ちの方、コメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何を言われたんでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、詳しくは書けないんですが、私や子どもを心配してくれるような言葉でした
    それに対して変に疎外感?みたいなものを感じてしまって🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦すみません。
    私も相手の方は自分のことや子供を心配していってくれていると思いたいのになんか下に見られてるとか優位に立ちたいのかなとか思ってもやっとする時あるのでわかります!自分も別の方に子供が同級生のお友達がたまたまグズグズだったりうちの子より出来てない場面で心配した時がありましたがそのママさんは何がムッとしてるというか。態度がおかしい時があったので下に見られたと思ったのかもです💦もうそういう時でそっとするのが正解なんですかね?そっとする、そっとしてほしいとか。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰 

私もあります!
お互い子供の癇癪に悩んでいてよく2人で相談しあってました。ある日、ポロッと発達相談を1歳半健診の時に一度受けたことがある話をしたら、ドン引きした顔で「うちはそういうのは一切ないわ😅育児書通りだから定型発達でその中の悩みだから💦」と言われて。なんか急にハシゴを外された気分になりました🥲
その後も変わらず接してくれますが内心憐れみというか線引きされたのかなという思いが抜けません💦