※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お金・保険

父が亡くなり、未支給年金手続きで第三者証明が必要。知り合いがいない場合、諦めるしかないでしょうか?

父が先日亡くなりました。母は去年亡くなりました。私は一人っ子です。
私は父と離れて暮らしていました。入院中は着替えとか持って行っていました。
父の年金の事です。未支給年金の手続きをしないといけないのですが、身内以外の第三者の証明が必要なんです。知り合いもいません。証明する人がいないなら諦めるしかないのでしょうか?

コメント

ままり

私は直属の上司にお願いしました。
結婚式や葬儀にもでてくれて、理解のある方なので。どういった保証人であるかと、支給金をもらうための手続きで支払いが発生するような類いの保証人でないことを説明して、快く引き受けてくれました。

信頼できる友人や、親のことも知ってる幼なじみ、力になってくれそうな親の友人などいませんか?💦
保証人って言葉だけで、イコール借金みたいに捉えて警戒するひともいるし、頼みづらいですよね😣