※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
その他の疑問

結婚式の披露宴会場にキッズスペースがあったら嬉しいですか?逆に困りま…

結婚式の披露宴会場にキッズスペースがあったら嬉しいですか?逆に困りますか?

子供が、自分の子も含め5人いる予定です。全員で30人くらいの少人数結婚式で、本当に仲良い友達と親族のみです。

披露宴会場の真ん中にキッズスペースを作り、オモチャやボールプールなど置いて、そこで遊んでくれるかな〜と考えたのですが、、
うるさくても走り回っても何でもOKのつもりです。

いくら真ん中にあると言っても結局自分の子供の面倒見なきゃいけなくなってご飯食べれないよな、とも考えたり。
シッターさんを付けても、子供達は結局両親の元に行くだろうし。

かといって違う部屋にシッターさん付けて預かって貰うのではまだ預けた事がない子もいるので不安かな?と。

キッズスペース作らず大人達のテーブルに子供の席を作るのがやっぱり無難かな?と思ったのですが、子供達飽きちゃうよなあ、、と。

子供の年齢は1歳半〜4歳です。

皆さま、披露宴でどうだったら嬉しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらキッズスペースは逆にしんどいですね。
ママ見てー!ママも一緒に〜!ってなるタイプなので。
それなら別室でシッターさんが見ててくれる方が楽だと思います!

moony mama

私なら、大人のテーブルに席作ってもらった方が良いです。
キッズスペースに行ったら、目が離せないので余計大変なので。

私は、親族だけの食事会にしましたが、お子さんにはその場(テーブル)で遊べるものを個々にプレゼントしました😊   大人の幼児に付き合わせてるので、それくらいのお土産ないとねって気持ちで、遊ばず持って帰ってもらっても良いかなと。

夜食のホヤ(略して肉子)

キッズスペース、息子も1人で集中して遊べないタイプなのであまり意味ないかもです💦
親の隣に席用意して、その席で遊べるオモチャみたいなのとかあったら嬉しいです!

lion

自分の席で見てるのでいけると思います😊
4歳の娘を連れて行ったことありますがお利口さんでしたよ!
その結婚式ではおやつの詰め合わせを用意してくれていました!
同じテーブルに1歳半の男の子もいましたがみんなで相手するので全然余裕でした!
私が結婚式した時は子供の席にはおやつとシールブックなど時間潰せそうな物を用意しておきました😊