※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

モデルナワクチンの2回目を打ち終えた方、副反応どんな感じでしたか?体…

モデルナワクチンの2回目を打ち終えた方、副反応どんな感じでしたか?体調不良でドクターストップがかかってもうすぐ本来の打つ日から2週間近くが経とうとしています。
既に空きすぎて怖いのですがこれ以上遅らせると一ヶ月半以上空くことになるので、前回病院に行ったときもうそろそろいいと思うと言われたので、
念のため月曜にまた病院行くので再度聞いてから来週中に予約を入れようと思います。

扶養内パートをしていて、重いものをもつこともある仕事です。週3日しか入っておらず、毎週金曜は休みにしているので金土日は休みですが、前回は念のため一日余分に有休を取って木曜に打って金〜日まで様子を見ました。全然余裕でしたが。

今回も木曜に入れようか金曜に入れようか悩んでいます。
木曜に入れると本来は仕事の予定なのでまた休みを申請しないといけないこと(特別有休をあてることが可能)
また来週運動会の予定もあり、全部が悪い方向に重なると子供を連れて接種会場に行かないといけなくなります。(午前中運動会→そのまま子供連れてワクチン接種)

金曜だと元々の休みに有休をあてるだけで済み、子供が幼稚園の間に行けて行きやすいのですが、土日だけで副反応乗り越えて、月曜から仕事に行くことは可能なのかと心配があります。

前回も子供の幼稚園がコロナで急遽休みになって、一回目の接種日と重なったので連れて行ったので連れて行くのは何とかなります。
が、車の運転ができず、バスもコロナ禍の中あまり乗せたくない、騒がれても困ると天気が雨だったこともありタクシーを使ったのでまたそうした方がいいのかなと思うと出費が痛いです。
また、前回は会場で大人しくしてくれていたので良かったのですが、また今回も大人しくできるかというと心配です。
なので金曜に一人で行けるのがいいのかなと思います。

働いている人は土日休みの人が複数いると思うので土曜か一日休んで金曜に打つ人が多いのかなと思うのですが、実際一日や二日休むだけで月曜から仕事行けたのかどうか聞きたいです。
発熱と腕が上がらないような痛みが続かないか心配です。

コメント

nao。

職域接種でモデルナでした!
金曜日に打って土日は、腕をあげると痛い。押すと打ったところが痛い。だけで熱は出ませんでした。なので、月曜日から普通に仕事いきました🙋‍♀️
私も仕事は重い物を持つ仕事ですが、その時はもう妊婦だったので午前中に打って、午後は15キロくらいまでしか持ってないです。

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    モデルナで二回目でもその程度だったんですね!20〜30代の女性に副反応が強く出るとか38度、39度超えたとか腕がなかなか上がらないとかも聞くので心配でして。
    同程度で済むとありがたいのですが(^_^;)

そして妊婦さんで15kg!お疲れ様です💦でも、お子さんを抱っこすることもあるかもと考えるとそれ以上ですもんね😅

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

モデルナ接種しました。

1回目も発熱しました。
でも翌日解熱。
2回目は、翌日解熱しなかったので解熱剤飲みました。
そしてその日の夜には熱、ダルさなども消失しました。
1回目は解熱剤飲まなかったからなのか腕の痛みが続いていましたが、2回目は腕の痛みも熱とともに落ち着きました。

• アイカ

アイカ

一回目も発熱されたんですね💦
    二回目も発熱や腕の痛みあっても解熱剤飲んだらそんなに長引かずに落ち着かれたんですね!

んー、あまり気にしすぎないほうがいいんでしょうかね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは、割と解熱剤の恩恵を受けている感じですね。

• 10月9日
まる

1回目は接種27時間後に発熱して解熱剤ですぐ下がりました。

2回目は金曜の昼間に打ちました。
接種3時間後から腕の痛みがありました。
接種6時間後に発熱。
その日の夜中に40度超え、土曜日は1日中38〜40度をいったりきたり。
日曜日は頭痛がひどかったのと38度前後をいったりきたりしていましたが、夕方に微熱まで下がりました。
月曜日には症状もなくなり腕も動くし動き回れるようになりました!

• まる

まる

あ、2回目は解熱剤何回も飲みましたが効果を感じられませんでした😭

• 10月9日
  • アイカ

アイカ

一回目も発熱されたんですね💦
    解熱剤効いて良かった!

二回目は痛みも早く出ましたね。
    発熱も早い!40度超え辛かったですね( ;∀;)
    次の日に微熱まで下がったのは良かったですけど解熱剤効かなかったのは大変でしたね!
    やっぱり三日目には皆大体良くなる感じですね!

• 10月9日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

金曜の午前に打って当日は39度まで発熱、土曜は一日中37-38度を行ったり来たり(薬飲むと下がる、効果きれるとあがる)、日曜の朝には平熱に戻ってました!