※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が人前で何もできない悩みについて相談です。発表会や運動会で何もできず、集団生活も心配。恥ずかしさや子育ての影響かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

人前に出ると何もできない娘に
改善できる方法ってありませんでしょうか??

これまで何回か保育園で発表会ありましたが
一度も何もできた事がありません。
お名前を呼ばれて はい と言う事も
手を挙げることもできません。

今年の運動会も何もできませんでした。
保護者席に背を向けて突っ立ってるだけ。
二ヶ月後にある発表会も何もできないのかな
と思うと悲しいです。

あとこの先、集団生活大丈夫なのかなって
思ったりもします。

普段はハキハキしているのに、
恥ずかしいからできないよね、それも個性
が子育てなんでしょうか?

自分の中で処理しきれてなくて苦しいです💦

コメント

ママリ🔰

うちの子も本番に弱くて一人だけ抱っこ号泣で登場するタイプです🤣

観客がいないとき,練習のときってどうですか?できてるんだけど…って先生に言われますか??もしそうなら,ほんと周りがよく見える子で,沢山の観客に緊張しているだけですよね。なので集団生活も何も心配ないと思います!うちの子は練習ではできているらしいので,とりあえず心配してないです🙌そのうち慣れるとできるかな〜って!

• ままり

ままり

先生から普段の生活の事で何も言われた事はありません☺️アプリで連絡来るのですが、画像や動画を見ている限り、きちんとしているようです☺️

12月の発表会もできないんだろうなぁと思うと、、
    言い聞かせます。。

• 10月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おぉ!うちと同じですね☺️👍むしろ普段はしっかり者的な!

うちも12月の音楽会,2月の発表会共に全く期待しないで観に行こうと思ってます🤭ステージに立てたらそれで花丸💮!うちは参観日とかですらフリーズするので,もう周りもみんな分かってくれてます😂

• 10月9日