※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
妊活

卵管造影検査の前後の性行為について不安があります。排卵期間中は控えた方がいいでしょうか?

まだ妊活初めて半年だから不妊症ではないと言われましたが、来週子宮卵管造影検査をすることになりました!旦那は大きな病院で精子の検査することを勧められました。
本当に卵管造影が痛いのか緊張しますが…ロキソニンでるのかな、効きますように…

ひとつ気になるのですが、
卵管造影をした周期は、排卵期の間仲良ししない方が良いのでしょうか?( ; ; )

コメント

ママリ

卵管造影やった周期は見送るよう言われたと思います。

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!先生に聞いてみます!

• 10月6日
みは

痛み止の座薬したけどとてつもなく痛かったです(/_;)
私の場合片側閉塞なので尚更かもしれませんが。
しかも注射みたいに一瞬の痛みではなく、強めの生理痛がずっと続く感じです…。
脅してごめんなさい。
でもそうでもない方もいるみたいなのでそれくらい覚悟しておけばこんなもんかと思うかも。

検査は卵胞が育つ前にやるので、その周期もタイミングとって大丈夫でしたよ。

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!つまってない人ほど痛いみたいで、特に何もなさそうなので少しびびってます( ; ; )個人差ありますよね💦

病院というか先生によって言うことことなりそうですね💦検査の時きちんと説明聞いておかないとですよね!ありがとうございます✨

• 10月6日
Mariupol

つい今週の月曜日に卵管造影してきました!私の病院では(不妊専門院)今週期もタイミング法継続です。病院によって方針がちがうんでしょうかね?

痛みですが、私もめちゃくちゃビビってましたが、軽い生理痛くらいで、泣いたり声を出してしまったりは全くありませんでした。その代わり…なぜかめっちゃ検査費高かったです笑 検査後は抗生剤が3日分でました。問題ないことも分かったし痛くなかったしまぁいいかと値段には目をつぶりました。がんばってください!

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!病院によって違いそうですよね(>_<)ネットで調べたら賛否両論みたいです笑

診察の膣鏡ですら痛いので、私大丈夫かしら…検査費、2万円くらいあれば大丈夫かなと思んですが、聞いてくればよかったです笑

• 10月6日
Sk..

私も卵管造影した周期もタイミングみてもらえました!
検査する前はネットで調べまくって相当痛いんだろうなってかなりビビってましたが、想像してたよりは痛くなかったというか耐えられない程ではなかったです。でも痛いことは痛いです(^_^;) ちなみに痛み止めや座薬などは一切なしでした。。
検査したら妊娠しやすくなるみたいなので頑張って下さい!!

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございますo(^_^)o逆に痛くないと思おうと思います!←どこからその自信があるのかわかりませんが!
    やり方によるんでしょうけど、おとなしくしてればすぐ終わると信じます!

痛み止めできたら欲しいです( ; ; )飲んで流人もいると言ってみます笑

タイミングあわせても妊娠しなかったので、これで妊娠できたら嬉しいです(*^^*)

• 10月6日
かりん

こんにちは😊
本日、卵管造影検査してきました。
私は採血でも涙がでるほど怖いですし、痛みに弱い方だと思います。。
なので今日まで恐怖と不安でたまりませんでした。
ですが、検査全く痛みありませんでした!多少の違和感はありましたが、痛みではなかったです!
痛みには個人差はあるみたいですが終わった後、必ず検査して良かったと思えるはずです。不安を少しずつ取り除いていきましょう、
ななぱかさんに検査の痛みがないこと祈っています。
卵管造影後の、仲良しも特に言われてないのでタイミングみてもらう予定です!
検査頑張って下さい!!

• アルパカ3号

アルパカ3号

こんばんは!コメントありがとうございます!採血でも怖いのにがんばりましたね(>_<)痛くなくてよかったですね!検査後も帰ってきてからも痛くないんですねー?お仕事休まれる人もいるんですよと先生に言われたのですー!

超音波や診察では子宮内膜症とか子宮にはトラブルなさそうなんですけど、もしも子宮内膜症がみつかったらどうしようとか考えてしまっています💦治療が必要なところがあれば治療しつつ、妊活したいと思いますo(^_^)oありがとうございます!

• 10月7日