※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

上の子と新しい赤ちゃんのご対面について教えてください。不安や赤ちゃん返りなど、2歳差育児の経験を知りたいです。

2歳差育児されてるよって方教えてください👀

昨日下の子を出産し、一応来週に退院予定なんですが
上の子とご対面したときってどんな反応でしたか?

娘は赤ちゃんが好きなようでテレビなどで赤ちゃんが
映っていたりすると、あ!赤ちゃん!かわいい!などと
毎回言ってはいるものの実際どうなんだろう?と💦

赤ちゃん返りがあったり突然ワガママになったり
ちょっと不安にもなっています😵‍💫

コメント

2児のママ

名前を呼んでくれ喜んでました!

ただ、慣れてきた頃は、赤ちゃん返りや、抱っこ抱っこと言うようになりました😮‍💨

***

ちょうど2歳差です🌼
下の子連れて退院した時は、ママより赤ちゃんの方に行きました😂‼︎
可愛いって言って優しく撫で撫でしてくれました🎀
しばらくはオムツ取ってくれたり、一緒にミルクあげてくれたりお世話してくれてました😊✨
3週間くらいすると赤ちゃん返りが始まって大変になりました😂

はるママ🔰

娘ははじめて赤ちゃん見た時、

ちっちゃーい!
ちっちゃい ねえ!

と言ってました🙂

赤ちゃん返りかな?と思う時もありますが、弟のお世話をしたり、「あーそぼー!」と誘ったり、弟のことはすきそうです。
弟の方もお姉ちゃんがすきなようで、お姉ちゃんが話しかけると声をかけてくれると、とてもニコニコします😁

娘がもともとパパっ子なのもあり、パパが赤ちゃんだっこしようとしたら、よく怒って泣いてました😳

てんまま

ものすごい攻撃してきました🤣
ベビーベッドによじ登り、目潰ししたり、頭叩いたり…。危ないので新生児のときは目が離せなかったです!
今ちょっと落ち着きましたが、それでも激しめです…。