※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の寝る時の服装&室温について相談です。現在は半袖半ズボンで24度のエアコン&扇風機使用。最近少し寒いかもと感じ、長ズボンに変えたり試行錯誤中。一時間後に汗をかいて起きる状況。

1歳8ヶ月の息子の寝る時の服装&室温について。
みなさんはどんな服装(半袖or長袖、下着の有り無し、タオルケットなどのかけもの)で室温は何度くらい(エアコンや窓が開いているかどうか)で寝せていますか?

我が家は2dkのアパートで、寝る時だけリビングのエアコンを24度でつけて、扇風機で寝室に風を送っています。服装は半袖半ズボンで、夏用の冷感マット&かけものなしです。
ここ最近また涼しくなったので少し寒くないかな?と思い長ズボンにしてみたり扇風機を消してみたり色々やってみたのですが、寝てから一時間後くらいに汗をかいて起きるので結局いつもの状態に戻しました。(ただこの起きるというのは汗をかいてなくても起きるので室温には関係ないのかもしれませんが…)

宜しくお願いします(^^)

コメント

ぴお

首都圏に住んでおり、最近涼しかったり暑かったりで安定しませんが、窓は少し開けています。ユニクロの夏用パジャマ上下に、アンダーシャツを着せています。かけものしても嫌がって蹴飛ばすので、何もかけずに寝ています。それでも寝汗をかくので、子供にとっては暑いようです。
エアコン24℃は結構寒そうですね💦風邪をひいていないのであれば、今の状態がちょうど良いのかもしれませんね(^^)

• はるち

はるち

やっぱり子供は暑いんですね!
    大人と体感温度も体温も違うのは分かってるんですが、やはり心配で(^^;
    ここ数日また肌寒くなってきたのでエアコンはやめて風をまわすだけの扇風機だけにしました。 回答ありがとうございました(^_^)

• 10月9日