※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のおしゃぶりを買い替えたいですが、指しゃぶりもしているので大丈夫でしょうか?義実家はやめた方がいいと言います。オススメのおしゃぶりはありますか?

娘がもうすぐ3ヶ月になるのでおしゃぶりを買い替えたいと思っているのですが、どういうのがいいとかオススメなどありますか??

最近指をしゃぶるようになってきてさせといてもいいのでしょうか💦
義実家の人達はやめさせた方がいいっていう感じで…

教えて貰えると嬉しいです✨

コメント

ママリ

指しゃぶりさせといていいって助産師ひさこさんのYouTubeので言ってた気がします😳
あたしも出っ歯になるのと、やめさせるとき大変そうなのでおしゃぶりは与えてないです😵
でもピジョンのミッキーのやつ良いって言ってる方いましたよー!

生後1ヶ月くらいからおしゃぶり使ってます!指しゃぶりも止めずに本人が離すまでさせてます😊
完母でNUKのおしゃぶりスペースというシリーズ使っていますが、嫌がらないしおしゃぶりの口周りにスペースがあいてるので通気性が良くよだれかぶれしないです!

はじめてのママリ🔰

指しゃぶり普通にさせてますよ。おしゃぶりは買ったのですが、指の方がいいみたいで咥えません😅

はじめてのママリ🔰

うちも寝るとき以外は指しゃぶりさせてます🙆‍♀️
寝るときの指しゃぶりが癖になって大きくなっても辞めれなくなるのが嫌なので寝る時はおしゃぶり使ってます😌!指しゃぶりよりおしゃぶりの方が歯並びに影響しないみたいですし、やめる時は覚悟決めて捨てたらいいと思ってるので。。笑

まり

指しゃぶりめちゃめちゃしてます😂
やめさせるのは大きくなってからでいいかなぁと思ってそのままです💦

うちはNUKのおしゃぶりはうまく吸えなくてフィリップスのなら吸えてました💡
でも指しゃぶり覚えたらおしゃぶり吐きだすようになったので今は使ってません😣