※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那がギャンブルで貯金を全部使っていました(数百万円)その上150万の…

旦那がギャンブルで貯金を全部使っていました(数百万円)
その上150万の借金までしていました
借金はお義父さんが返済してくれました
借金地獄にならなくてよかったですが
甘い親だなと思います
ギャンブルは辞めれないってわかっているので
ほんとに離婚したいです。
貯金には子供たちのお金もあったので
許せません。
子供が3人いてまだ保育所に行っていないので
私は働ける状況ではありません。
子供を預かってもらう人もいない。
保育所に行くまで約一年間貯金を取り戻して
条件をだしてやっていくしかないと考えています。
ほんとに人生狂う。
ギャンブルなくなればいいのに
長い付き合い(12年)で信用していたからこそ
裏切られて精神的にダメージがでかい。
この先離婚しても1人で3人育てていけるか不安
でもあんな人と何十年も一緒にいるのは無理。
どうしたらいいんだろう。
涙が止まらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘い親ですよね。
うちも思います。
その親に育てられたのが旦那です。
ここ1年でクズになり色々しでかし払えないのにカードの使い込み等色々ありますが親が払ってあげてます。
世間から見たら結構クズなのに我が子の可愛さゆえなのか甘いです。
厳しくできないんだと思います。


私も戻る実家もなく預け先とないので仕事探して生活の基盤作って離婚視野にいれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安とかは沢山あるけど時間たったら少し肝が据わってきました😂
    この状況に慣れてきてとりあえず生活費を稼いできてくれる要員で(低収入だけど💦)生活しながら離婚になった時に困らない様に自分も頑張ろうと思えてきました。

    子供のお金使われるの本当腹たちますよね。
    今すぐ離婚してもメリットが無いご自身が困るなら、お金取り返しつつ過ごしてでも繰り返すかもしれないから預けられる月齢になった段階で保育園申請と仕事探ししておくと少し安心かもです。

    • 10月9日
  • なな

    なな

    甘やかすからどんどんクズになっていくんですよね。
    借金はチャラになっても
    貯金も信用も無くなりました。
    義実家に、お金が全てじゃないって
    言われたんですが
    それはお金がある人が言う言葉で
    うちは小さい頃からカツカツで生活してきて
    親のギャンブルで揉めたこともあり
    は?都市か、思えませんでした。
    お金がないと子供そだてていけないでしょ?って、、、

    そうですよね💦とりあえず死ぬ気で働いて返してもらうべきですよね。
    あと一年で上の子が年少さんで保育所に入れようとおもってるので
    下の子も一緒に、入れたいと思います。

    長々と聞いていただいてすみません😭💦💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は?としか言えないですよね🤷‍♀️
    私も義両親何言ってるの?って事多いです。
    今すぐ離婚してもおかしくない事なのに、逆にこっちが同じ事したら絶対そんな事言わないだろ!金も出さないだろ!って事なのに我が子の事になると甘いですよね💦

    金が全てじゃないって言うけど、貯金をギャンブルで使いこみ借金して信用も失った旦那に何が残るのか謎です😂

    年少まで待ってたら旦那様またやらかさないですかね?
    万が一の時頼る場所が無いならいざって時に困りそうなので早めに保育園いれて働く方が安心だと思います。
    希望とかご事情があると思うので何にせよしっかりお金貯めてくれるといいですね💦

    • 10月9日
  • なな

    なな

    甘い甘い実家だから
    離婚しても、ご飯は出てくるしお金も出してくれるし子供いてないからゆっくり練れるしイライラしないし私にグチグチ言われないしギャンブルできるし幸せでしょ?って言ってやりました(笑)

    なにも残らないですよ!
    バチがいつか当たります✊🏻✊🏻
    でも好きなだけギャンブルで遊んで借金チャラになってラッキー
    って考えたら腹が立ちます

    それが下の子が先月生まれたばかりで💦💦
    ほんとは今すぐにでもさがしたいんですがあまりにもまだ保育所に入れるのは早いかなと思いまして😢😢😢

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年の4月入園だと半年位でいれる事になるから早すぎる事はないけど親としてまだ先にしたい思いはありますよね😢
    激戦区だと0歳以降だと入園できない可能性あるので保育園入りやくて、旦那様と一年間暮らしていけそうならありだと思います。

    • 10月9日
  • なな

    なな

    はい💦せめて1歳くらいかなとかんがえていたので😢😢
    そうなんですね、、、
    入れなかったらまた先延ばしになりますね。
    もう少し考えていきます💦💦

    • 10月10日
deleted user

大変ですね…
私も子ども3人、旦那勝手に借金400万つくる…をされました。
投資で失敗したからです。

義父さんが返済してくれたとの事ですが、私は羨ましいです。
義実家は、バカな息子だねぇ〜と言うだけ。
旦那が作った借金だから少し助けてほしいと思った私が間違いかもしれません。

ヘコみますよね…
私は別居しますよー!

  • なな

    なな

    400万ですか、、、
    借金発覚は言葉がでないですよね。

    不幸中の幸いでした。
    でも実際うちにはお金が0になってしまい
    払ってくれてよかったともおもいますが
    旦那がどんどんクズになる気しかしません。
    言葉にうまくできませんが
    もやもやします、、、

    私も今旦那を実家に返しています
    離婚は考えていますか?💦💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚を考えて、その話し合いもしました。
    が、結局離婚はしない事になりました。
    借金の理由がギャンブルとかだったら離婚してたかもしれません💦
    一度気持ちが離れてるので、今後も夫婦仲良く…は旦那次第ですかね😢

    • 10月9日
  • なな

    なな

    そうなんですね😢ギャンブルは遊びですもん。家族のお金を使って遊んでたのは許せません

    そうですよね。なかなか元通りには、戻れないですよね💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存は仰る通り治りません。旦那さんがした事はうーちゃんさんだけでなく、お子さんも裏切る行為です。今後の教育費も子供の貯金も使ってギャンブルするなんて、家族よりギャンブルが大事なんです。残念ですが…
今回親が返した事でなんとかなると学習して次も借金やると思います。最低限を貯めて保育園行くようになったら、即別れましょう!確かに大変ですが、マイナスになるよりマシです。

  • なな

    なな

    そうですよね。辞めるってゆう言葉、簡単に信じられないです。💦
    もし次したらって考えると悪いことばかり思ってしまいます、、、
    マイナスには、絶対なりたくないですね。。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

旦那様は反省されているのでしょうか?
うちの旦那はある分だけ全部使ってしまうタイプなので通帳クレジットカード全て私が管理しています。お小遣いも極限まで減らしています。

子供が生まれる前、私も旦那もパチンコ大好きで行ける日は毎日行ってました。借金は二人ともした事ありませんが全て使っていたので貯金は全くありませんでした。

子供が産まれてもうすぐ3年になります。二人とも一度も行っていません。
パチンコに行く時間と、お金が無いからということもありますが…
なので無責任なこと言えませんが辞められる場合もあります💦

  • なな

    なな

    反省はしてるみたいです。
    戻る条件の中にカード通帳は私が管理するといいました💦
    クレジットカードも要注意ですね💦
    教えていただいてありがとうございます😢

    辞められる方もいますよね。。
    それを信じたいのですが、、、

    いやいや、全然無責任じゃないです!
    経験したからこそ言える言葉です😢

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦💦
    ならまだ良かったです💦
    ちなみに通帳は始めから管理してたのですがクレジットカードを一枚見逃していて毎月3、40000円ゲームの課金もされていました。(ガソリン代と交通費と聞かされていました。)また明細見せてと言って2年ほど伸ばし伸ばしにしてしまっていました…実際はガソリン代はほぼありませんでした(2000円くらい)。ちなみにうちは貧乏です。生活も毎月赤字です💦
    1円の大切さ、塵も積もれば山となるということをことごとく説教して今では改心して少ないお小遣いの中から少しずつ返してもらってます😭

    • 10月10日
  • なな

    なな

    そうなんですね、、、
    クレジットカードも没収しておきます💦
    34万も、、、
    嘘ついても後々わかるのにどうして嘘つくんでしょうか😭💦
    うちはいつも聞いていた給料より
    五万ほど多かったみたいです
    それをギャンブルに使っていました
    その分と旦那の他の無駄遣いを減らし貯金取り戻そうと思います👹

    もう私は説教だけでは不安なので
    携帯(ネットで競馬競輪しないため)も制限しようと思ってますし(泣)
    やれることは全部やってやろうと思います👹👹
    小遣いも仕事の飲み物代くらいしか渡しません

    • 10月11日
怪獣ガール⭐️

うちもついこないだ旦那がギャンブルで借金180万程見つかりました!
生活費などは一切使っては無かったですが、カードローンなどで借金していました💦
うちも義両親が支払いましたが、ほんとに色々含めて甘すぎるなと思う点があります。
それに加えて同居したら?と言ってくる始末なので本当にこっちのストレスとか何にも考えて無いんだろうなって思います‼️

元々ギャンブル好きなのは知っていて結婚し、給料を全額ギャンブルに使っていたので、辞めさせましたが、次はスマホのゲームの課金で何十万も使って、それの支払いを今もしている状況です😣
それも本人も分かっているのに、また今年の1月からギャンブルを始めて、たった8ヶ月で180万程の借金です、、、
けど私も子供1人ですが、養える経済力が今はありません💦
離婚するかしないか毎日考えがコロコロ変わって、どうしようと思ってます😭
長々とすみません、、、
ほんと自分の身にこんな事が起きるなんて思ってもみなかったので、辛すぎます😭😭😭

  • なな

    なな

    ほとんど一緒の状況です💦
    うちも結婚する前からギャンブル(パチンコ)好きなのは分かっていました。
    去年頃から競馬競輪をはじめ、一度喧嘩して、してはいけないとは言ってないし毎月いくら使うよと教えてと言いました
    それからは聞いても、してないとキレてきました
    キレてくるからしてるだろうとは思ってたけど貯金全額+借金までは予想外で引きました。。

    ほんとに、同じ考えです。。
    毎日毎日考えて、でもどうしたらいいかわからなくて💦💦

    • 10月11日