※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

幼稚園バスの月ごとの利用について教えてください。使わない月のバス代は必要ですか?前月に来月の利用を予約する必要がありますか?

幼稚園バスについてです!
バスを使う月、使わない月がある方いますか?
使わない月もバス代って払わないといけませんか?
そして、使う月は前の月に来月は使います!とか
言うんですか?

コメント

絢乃

バスを利用するにしてるので
コロナで自粛してまる1ヶ月乗らなかった月も払ってます💦
選べる幼稚園があるのかは分かりませんが🥲

🍀

うちは前の月に次の月は乗らないと言っておけば、次の月はお金払わなくていいです!!聞いてみてはどうでしょう☺️

ぶたッ子

うちの園は選べます!
行きのみ、帰りのみも選べます。
使う時は前の月の◯日までに書類提出で、乗れるようになります。
手続きしなければ、そのままずっと継続で、バスをやめるのであれば、やめる時も前の月の◯日までに書類提出で、バス通園おしまいです。
使わないって書類出せば、バス代はかからないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は
一年通しての申し込みなので
乗らない月があっても
支払いは必要です🖐

miro

園によるのでは…
うちの子の園は半年ごとに更新です。
行きだけ、帰りだけも選べます。

近所の園では普段は乗らないけど雨の日だけ朝連絡したら乗せてもらえるって言うところもあります。

そこら辺は幼稚園と相談ですね。

みい

うちの子の幼稚園は、利用しない予定の前の月の決められた日までに連絡をすればバス代はかからないです🙂
また、片道なら半額になります🍀

幸

みなさまコメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません😭
園によってばらばらなことがわかりましたので、次に幼稚園に行った時にきちんと聞くことにしました!