※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんにお祝い送るべきか悩んでいます。自分がお祝いをもらっていないことも考慮して、急がなくてもいいか迷っています。気を使っているだけで、いじわるではありませんか?

私の第二子は一年前の10月生まれました😊

そして先月、県外の遠くに住む友人の家に第一子が生まれました。

他の友人からお祝い送る?と相談きましたが、
私は第二子にお祝い送られてきたわけじゃないから、
いつか会った時でいいかなぁ、急がなくていいかなぁ、
と思ったのですが、、

兼ね合い的な感じで💦

自分がもらっていたら、すぐ送ろうとは思いますが😃💦

いじわるじゃないですよね??😥

コメント

🐻🐢🐰

1人目のお子さん出産時はそのお友だちからお祝いもらってないということですかね?🤔

• まるちゃん

まるちゃん

生まれてすぐではないですが、帰省してきたタイミングの時にもらいました!
    ちなみに男の友人です😃

• 10月9日
べあー

一応向こうは一人目なのであげる前提で次会った時でいいと思います!
ただ周りと連名で豪華なモノをというなら今回乗ってもいいんですかね😅

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!もちろん渡すつもりです😊男と言えど仲良い友人なので。
    もう1人の友だちも送るかどうか迷ってる、と言ってるので、私はこういう兼ね合いで会った時でもいいかな、とLINEしたのですが😅

• 10月9日

1人目の時にいただいてるなら、迷わず送ります!
コロナでいつ会えるかも分からないですし、相手が内祝い頼むのもまとめて頼む方が楽ですしね😅

• まるちゃん

まるちゃん

そうですか、ありがとうございます😌2人目の時はスルーだったので、どうかな…と思ってました💦もう少し考えてみます😌

• 10月9日