※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血後、コロナワクチン接種について先生方の意見が分かれており、悩んでいます。考えすぎでしょうか?

今日、妊娠初期で出血があり病院に行きました。
出血はよくある事と言われ一昨日確認出来なかった心拍も確認出来ました。

明日コロナワクチン2回目を打つ事を伝え
院長先生に色々言われてる中でどうなんですかね?と聞くと

建前上は大丈夫!って言ってるけど心配だったらずらしても良いし!と言われました。
総合病院なので婦人科は何人か先生がいます。

いつも見てくれる他の先生は打って大丈夫だよ!と言われて
意を決して打つと決めたのですが、
建前上は、、に引っかかってしまい悩み出しました💦

考えすぎですかね?

二人の先生は最後はかかってしまったらリスクはあるからね!と言っていました😵

コメント

私の病院の場合ですが安定期以降になら打っていいよと言われました!
私はそれでも怖くて後期入ってからですが😅

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね!病院の方針があるんですかね🧐
    ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は一回目を妊娠に気付かず4wで打ってしまい婦人科に行き、相談しました💡今5wです。
いつ打っても大丈夫と言われていますが、エビデンスがまだ全くないから不安ですよね…😭

私は2回目をいつ打つべきか聞きましたが、念のため12w以降にしようか~と言われたのでワクチン2回目接種をずらすことにしました😰

• ママリリ

ママリリ

二回目ずらすのもありですよね🧐
    ずらそうかなと思っています!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもずらすのめちゃ②大変でした😭😭市役所に電話したら2回目のみ接種してくれる病院を自分で電話で探してくださいって感じで😨そもそも2回セットの予約が多いから2回目だけって受け付けてくれる病院めちゃ②少ないんですよね…
    保健所も連絡しましたが、対応遅いし全然相談のってくれなくて、2回目迷子になり諦めていたら、元々2回目接種を予定していた個人病院の看護士さんが凄い動いてくれていて、最寄り駅の集団接種場所の11月分に無理やりねじ込んでくれました😭😭😭😭
    結構10月末までしかワクチンやらない病院が多いので、ずらすなら早めに動くことをおすすめします😭❤

• 10月9日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんですね!情報ありがとうございます!多分同じ状況になりそうです💦
    連絡してみます😣

• 10月9日

初期は大切な時期ですし何があるかまだわからないのでとりあえず安定期までは打たないことにしました🤔

• ママリリ

ママリリ

初期は何あるかわからないですよね💦様子見てずらそうかなと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 10月9日