※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前撮りを検討中の方へ 前撮り後の神社着物はレンタル予約できますか? 前後撮影の予約時期や体験談を教えてください


七五三について質問です

調べていて
前撮り、後撮り、同日撮りとあるのを知りました


撮影したり神社に行ったりは疲れて
しまうと思うので前撮りがいいかなぁ、と
思って居るのですが

前撮りをした後に神社に行く為の着物を
レンタルも予約すれば良いのでしょうか?


調べれば調べるほどよくわからなくなってしまいました


また、前撮り、後撮りされた方はいつ頃予約、撮影したのか教えて頂きたいです

よかったら回答お願いします🙇‍♀💦

コメント

♡♡♡

前撮りを6月頃しました!
本格的に日焼けする前にしました🙂

アリスで前撮りしたのですが、前撮りすると当日レンタルが安くなります!
当日は11月の平日にお参りに行く予定です🥰

JMK***S 活動中

どのスタジオを利用するのかで少し違うだと思います。
我が家はアリスです。

長女の時の場合。
11月下旬に前撮り。
この時にはお参りの日程が主人の仕事柄、すぐには決められず、後日、店舗に行き予約しました。お参りする日を決めて予約する時にお子さんの着物も予約します。時期によっては希望の着物が予約で埋まってる。って事もありますよ。我が家は12月頭にお参りしました。

後撮りとは、自慢の着物をお持ちの方が対象。って言われました。

今回は次女の七五三ですけど、まだ前撮りも予約していません。