※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
その他の疑問

倉敷市の日中一時支援について教えて下さい!息子が来年小学生になるので…

倉敷市の日中一時支援について教えて下さい!

息子が来年小学生になるのですが、学校の学童ではなく、日中一時支援を使いたいと思っています。

ネットやパンフレットを見て、晴れ晴れキッズ(笹沖、水島、倉敷駅北)フレンド(神田)carry on(四十瀬、今年の7月に新しく出来たばかり)が気になりました。
晴れ晴れキッズのみ見学に行きました。

こちらに通われている方や他にオススメのところがあれば教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

むぎやん

夜分すみません💦
放課後等デイサービスのご利用ではなく日中一時支援を利用されたいのでしょうか?

• コニー

コニー

日中一時支援を利用したいです。

現在、自発に通っていて小学生になったら今の事業所の放デイに継続して通うことを先日、事業所の方と面談をして決まりました😃

あとは小学校の授業が終わったあとに日中一時支援を利用したいです。

• 10月12日
  • むぎやん

むぎやん

以前倉敷に住んでいましたが、倉敷は仕事をしている場合受給者証の放デイの日数を増やして利用できなかったですかね?岡山市は仕事理由で22日にできます。
    学校が終わってから迎えがきてそのまま放デイの利用もできると思いますがそれは考えられていないのでしょうか?
    日中の方が費用的にも高くなるので放デイだと月上限もかなり抑えれるなぁーと思いまして💦

今は違う倉敷市でも岡山市でもなく引っ越しして他の所で利用しているので、今は日中の上限が自治体によって違うのですが我が子は学校がある日は学校、土曜日は家まで迎えにきてもらって通ってます。

• 10月12日
  • コニー

コニー

以前、倉敷市に住まれてたんですね😉

倉敷市は仕事をしていても放デイは月5回しか使えないそうです😭(自発は仕事をしていても月10回)
    使える日数が少なすぎますよね😥

日中一時は仕事をしていたら22日まで利用出来るそうですが、放デイなどのように療育的なことをせずに預かるのみの所がほとんどですよね😓
    それに加えて費用も高いですね😔

放デイなら月上限があって費用を抑えられるし療育もしてくれていいですね!
    羨ましいです✨
    親切に教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月12日
ママリオ

最悪です
責任者の対応は良かったのですが
それ以外は最悪
電話に1回出れなかったぐらいで
他連絡先に電話掛けて料金請求するって ひどい

• ひなた

ひなた

こちらを利用していますが、そのようなことが起きたことはありませんでした。

• 10月24日