※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

3か月の娘が大きいと言われ、気になる。体重は7キロくらい。動き出したらシュッとすると助産師に言われるが、最近自分から大きいと言ってしまう。

3か月になった娘がいます。会う人会う人に大きいと言われ(^_^;)言われすぎて私もちょっと気になります。。体重はわかりませんが、おそらく7キロくらいはあって重いし背も高いと思います。。
助産師には動きだしたらシュッとするとは言われますが、みんなに言われすぎて、最近は自分から大きいでしょ?と言ってしまいます。。
ちなみに私も旦那も肥満体型ではなくどちらかというと細身です(^_^;)

コメント

つん☆ぴか

うちの子もそれくらい3ヶ月の頃
ありましたよ( ˘ーωー˘ )💦💦
よく飲む子なので…。笑

いま6カ月ですが、8Kg超えてます

• もやたん

もやたん

うちもよく飲みます。たぶんもう8キロ近くありそうで。。(^_^;)
    うちの子は2歳で9キロよ!とか言われてだいぶ凹みました。。笑

• 10月6日
こぽん

気にすることないですよ。
うちの娘もかなり
大きいですが
その子その子によって
違いますから(^ ^)

• もやたん

もやたん

そうなんですね。。え!6か月くらいかと思った!って言われたりして。。赤ちゃんらしくないのかなぁってちょっとショックだったんです。。ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月6日
ひいた

4ヶ月健診の時に7800gあり周りの子より一回りくらい大きかったです!今は9キロ半ば…身長もあるので本当歩けないのに1歳児くらいと変わらないです〜
健康に育っている証拠ですね(*´∀`*)✨気にすることないですよ(*´Д`*)

• もやたん

もやたん

うちもそうだと思います。。縦にもデカくて(^_^;)逆に街中で小ぶりな子みると、軽そうでいいなぁって思っちゃいます(^_^;)健康第一ですよね。ありがとうございます!

• 10月6日
  • ひいた

ひいた

軽そうで羨ましい、ちょっと思ってしまいます。。腰も膝も痛いですが抱っこはしないとですからね(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう✨コメントありがとうございます(*´ー`*)

• 10月6日
JU mama*

周りの人はぱっと見の印象で赤ちゃんの話題を振りますもんね😊
うちは身長、体重はど平均なんですけど、髪の毛が生まれた頃からフサフサだったので会う人会う人に「ふっさふさやな〜!」って髪の毛をいじられてました笑

• もやたん

もやたん

うちはおハゲちゃんで(^_^;)デカイのに髪ないんです。。頭だけ乳児ってことにしときます。笑

• 10月6日
momo

気にすることないと思います!娘さんすくすく元気に育ってるぢゃないですか(*^^*)

うちの娘も今3ヵ月で身長65センチ、体重は7.4キロです!もやたんさんと一緒で会う人会う人に大きい大きい言われます褒め言葉として受け取ってますよ(笑)

• もやたん

もやたん

母乳の出がいいね、とか、立派!とか母乳との相性がいいんやね!とか言われまくります。
    最初は褒めことばとして。。でもだんだん嫌気がさしてきました(^_^;)褒めことばだと私も信じたいです。笑

• 10月6日
Ri-mama♡

うちの子も、3ヶ月だけど、
身長体重ともに、成長曲線の一番上いってます!!
知らない人とかにさえ
3ヶ月というと、
大きくてしっかりしてる子だねー!
って言われます!!笑

小さくて体重増えないよりいいかなーなんて思ってます!.😁

• もやたん

もやたん

小さくて悩む人はいますよね。それもそれで大変なのかなぁ。。でも大きいとあまり抱っこして遊んであげられないから、早く動いてほしいです(^_^;)

• 10月6日

わかりますわかります。
うちもムチムチやねー!大きいねー!って毎日言われてました。
そして動くようになったらシュッとしてくるとわたしも言われましたが、ぜーんぜん(笑)
別におとなしい訳じゃないですが、ハイハイし出しても歩き出してもムチムチ健在でした。
2歳くらいからやっとシュッとしてきました^^
か弱くてか細くて大きくならない。なんて方がよっぽど心配ですよ。
ぜーんぜん大丈夫です^^

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!やはりシュッとするは言われましたか😂😂ほんまかいな!って思ってます(^_^;)確かに母乳足りないと言われるよりはいいのかなぁ。。
    あまり気にしないようにします>_<

• 10月6日
しょこたん

うちの子も3ヶ月なったばっかりの時で
7.3㌔ありましたよ〜(笑)
友達の子どもと比べても大きかったです😎

• もやたん

もやたん

軽そうな子を見ると羨ましい(^_^;)抱っこ紐なんて絶対無理だと思ってます。体力つけないと(^_^;)

• 10月6日