※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
妊活

基礎体温についての経験や意見を聞かせてください。

素朴な質問です。
やっぱり基礎体温って正直ですか?
高温期のままリセットした方いらっしゃいますか?
やっぱり基礎体温下がるとリセットしますか?

ネットで見たら、高温期のまま生理はこないと書いてあったり、婦人科の先生に高温期でも生理はくるって言われたって書いてあったり、、
経験がある方、お話聞かせてください!

コメント

3児のmama

初めまして!

基礎体温付けてました(●´ω`●)
ちゃんと規則正しく測れば
正確です(♡˙︶˙♡)
私も、先月まで高温期のまま出血が
きて不安になり、産婦人科に
行きましたが、
先生いわく、高温期のまま生理が
くる事は有り得ない!
女性の体は、絶対に生理がくる前は
低温期に入って生理がくるしくみに
なってるので、
あなたの場合は、無排卵出血かもしれないですよ。
って検査もされての結果でした!

心配でしたら、1度産婦人科で
検査された方がいいですよ。

• 3kidsmam

3kidsmam

コメントありがとうございます😊
    基礎体温は、毎朝起きたらそのまま動かずに測ってるので正確だとは思ってます。
    やっぱり高温期のまま生理が来ることはないんですね?基礎体温も二層に分かれていて、今は生理予定日から3日たってるんですが、まだ高温期で生理の時のような下腹部の重みや腰が痛くて今にも生理がきそうな雰囲気があってトイレに行くのがドキドキします😳
    昨日の妊娠検査薬は陰性。
    もう諦めモード入ってしまって、高温期のままでも生理くるのかな〜とか色々考えてしまって💦

• 10月6日
ヒィ〜

高温期のまま生理きたりします。その時は徐々に下がってく感じです。
基礎体温はあんまりあてにしてないです(ノ_<)

• 3kidsmam

3kidsmam

ガクンと下がるのではなく、徐々に下がると生理もくるんですね。基礎体温は今期からはかっているのでわからない部分も多くて💦
    でも、基礎体温の見過ぎも色々と考え込んでしまってダメですね〜。

• 10月6日
*ゆきみ*

前周期そうでした!クリニックで排卵チェック後18日間高温期続きましたが19日目でリセットし、その後生理4日目くらいまで高温のままでした。

排卵〜生理予定日までの高温期は14日間と言いますが、結局、妊娠を気にし過ぎたりストレスなどでホルモンバランスが狂って検査薬では陰性なのに高温期継続や生理の遅れはあるみたいですし、基礎体温から分かる妊娠の可能性は確実なものではなく、あくまで「可能性」なんだなと思いました(´;ω;`)

なので私はその経験をして以降、ネットでの妊娠の可能性うんぬんの知識や基礎体温はあまり信用せず妊娠検査薬の結果のみ頼りにしています💦笑

• 3kidsmam

3kidsmam

前週期がそうだったんですね!
    確かにストレスやホルモンが関係してくると予期できないですもんね〜女性特有のものに『絶対』なんてないんですよね〜きっと、、なんだか分からなくなった(º̩̩́Дº̩̩̀щ)笑

• 10月7日