※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

エルゴのインファントインサートを使っているけど、娘が窮屈そうに見えて泣き声が苦しそう。足も痛そうで背中がクシャっとしている気がする。何か直すべきことがあれば教えてください。

エルゴのインファントインサート、何度も練習して自分なりにやっと何とかしっくりくるようになりました( ¨̮ )が、これで大丈夫でしょうか💦?2ヶ月入ったばかりですが足を入れると窮屈そうなので出してます。娘は最初少し泣くのですが(眠いから?)5分程で寝てくれますが泣き声がいつもより少し苦しそうに聞こえて苦しいのではないかと不安です…💔あとは足が痛そうに見えるのと背中が丸まって何だかクシャっとなっている気がして(笑)…😭直した方がいいところがあったら教えてください!

コメント

ゆきな(^o^)/

上手につけれてると思いますよ(^O^)/
身体が丸まっちゃうのは仕方ないような気がします。
うちの子も寝るとどうしても丸まってしまいます(._.)

• あやの

あやの

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    寝ると脱力するからでしょうか?なんだかいつもより小さく潰れてしまっているように見えるので心配になります💦(笑)

• 10月6日
eee

うちも一緒です😫
足が窮屈そうで出してますが付けている時も降ろしてからも元気に足をバタバタしたりニコニコしてるのでその付け方で大丈夫だと思います😋❗️

インサートの横の紐?をとめてあげるのとウエストの紐をしっかりとめて固定してあげると背中も丸まらずクシャってなりにくくなりますよ🌟
うちの子はそれをしっかりとめるようにしてからクシャがなくなりました👶🏻💕

• あやの

あやの

よかったです!ありがとうございます✩
    ERIさんはインファントインサートⅡを使っていますか?私はインファントインサートⅡを購入したのですがⅠと違って紐の長さが調節出来ないようですごく窮屈なので外して使用していました(´・・`)

• 10月6日
m̆̈ ♥

わたしも2ヶ月の娘がいて、エルゴ+インサートで使っています♫
同じくママリで付け方質問したのですが、足は中に入れてあげたほうがいいみたいです!
わたしも苦しそうだと思ったのであやのさんと同じく足を出してみたのですが、インサートの中でM字でカエル足させるか、あぐらを組むように足首を交差させるかどちらかで足を入れ込むのが正しいようで、いつもあぐらを組むようにして中に入れてます!!
中ではおくるみでくるんでいる時と同じ体勢になっていますよ😊

• あやの

あやの

お写真までありがとうございます!
    2ヶ月って足を出すか入れるかすごく微妙な時期ですよね(´・・`)私もどちららも挑戦したのですが、中に入れて下ろした時に足に赤く跡が付いてしまっていて何だか心配になってしまいました💦かと言って足を開いても痛くないか心配なんですが…(笑)
    中に入れてみるパターンももう1度チャレンジしてみたいと思います!

• 10月6日
Ruru✩

私も最初かなり苦戦しました😭ネット上に動画たくさんありますが難しいですよね(´•̥ω•̥`)もうすぐ二ヶ月の娘ですが 足をバタバタさせるので中にしまっても出てきてしまって…不安だったので百貨店で聞いてきました😊ちなみにインサートから出してますが本体からは足を出してません‼︎ 足の裏が私のお腹にくっつくように付けてます(^o^)

• あやの

あやの

私もYouTubeでたくさん動画を見たのですが皆さんのようにスムーズにいかないしちゃんと出来ているかも不安でした(´•ω•̥`)
    そうですよね💦お店に行ってレクチャーしてもらうのが1番安心ですよね!自信持って使いたいので時間がある時にお店に行って聞いてみたいと思います!
    ちなみに足の裏がお腹にくっつくようにと言うことは足の裏で私のお腹を蹴らせるような形ですかね?(間違っていたらすみません💦(笑))

• 10月6日
  • Ruru✩

Ruru✩

そんな感じです!付けてから最初は寝るまで蹴られてます(´•̥ω•̥`)笑 これは降ろした時の写真ですが このまま抱っこして足の裏が私のお腹にペタンとくっつく様に抱っこしてます✨ 説明ヘタですいません(´•̥ω•̥`)

• 10月6日
  • あやの

あやの

そうですよね!うちの子も多分寝付くまでガシガシ蹴られる気がします(笑)
    お写真までありがとうございます✩まだ余裕で足が出る…という感じでもないので中に入れるパターンも練習してみたいと思います!
    赤ちゃん、1ヶ月ですか?大きいですね!そしてとっても気持ちよさうに寝ていて可愛いです〜(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月6日
  • Ruru✩

Ruru✩

もうすぐ二カ月になります( •̀∀︎•́ )✧︎この写真は一ヶ月半ごろかなあ?✨おおきいですかね?同じぐらいの月齢の子に会ってなくて分からないです😁💭エルゴだとぐっすりで しばらくそのまま寝かせてます💓

• 10月6日