※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

ワクチンを打たない理由を教えてください。私は妊活中で怖いですが、周りは打っている方ばかりです。

コロナのワクチンを打たないと決めている方いますか??
どうしてか理由を教えてください。。

私は妊活中ということもあり、打つのが怖くて出来れば打ちたくないのですが、周りは打っている方ばかりで。
(当たり前のことですが、、、)

ワクチンを打っていない方のお話が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ

わたしも打ってないです。打って当たり前な雰囲気の中にいますが、見えない何かのせいでさらに不妊が加速するのではと怖くて打てないです。
コロナになるのももちろん怖いですが😱
このまま打たないまま、この調子で感染者が減ってなくなればいいのになと思っています。

• かな

かな

ありがとうございます。
    ほんと、打って当たり前の雰囲気ですよね😭
    ワクチンのこと、信用しきれてないので、何かあった時にワクチンのせいにしてしまいそうな気もして。。
    それなら打たない方がいいのかなと思っています。
    この調子で感染者が減ってくれるのが一番ですよね

• 10月9日
ダイアモンド

私は先日打つ予定でしたが、やはり納得出来ずキャンセルしました。

妊娠中なのですが、
ワクチンの安全性については今のところの段階では理解したつもりです。ですが、例えば出血があったり、産まれた後に何かあったらワクチンのせいではなくてもワクチンを打ったからかな?っとワクチンのことを一生背負って生きていくのは疲れてしまいそうだなと思い、キャンセルしました。。まぁ私の性格の問題もありますが😨笑

納得出来てないのに打つ必要はないかと思います!!無理に打ってそのあと悩むなら打たないほうがいいかと!

• かな

かな

ありがとうございます。
    実は私も予約だけはしていたのですが、やはり怖くてキャンセルしました。

不安な気持ちのままワクチンを打ったとしても、後で余計不安になりそうです。
    私もそういう性格なので。。

• 10月9日
むー

私の友人も2歳未満の子を育てていて、ワクチンの副反応が出た時、ワンオペで子供の面倒を見れないからという理由で打っていません。
ですが、共通の友人がコロナで亡くなりました。身近にその恐怖が来た時、残された子供はどうなる?と考えて、友人の副反応で熱が出ている間は、みんなでフォローしようとなり、打つことになりました🙂

私の姉はワクチン打っててもブレイクスルー感染しました。ワクチン打ったにもかかわらず、後遺症でずっと苦しんでいます😔

ワクチン打って当たり前の雰囲気ですけど、それぞれ、やむを得ない事情があるので、できるときに、納得した上でするしかないと思います💦

• かな

かな

ありがとうございます。
    ほんと、コロナは他人事ではなくなってきましたよね。
    コロナになるのも怖いし、ワクチンを打ったことによる影響も何かあるのではないかという怖さもあり💦

ほんと、納得したうえですることが一番ですよね💦

• 10月9日
leetan

妊活中です。
つい最近までは打つ気でいたんですが今はすごく悩んでいます🥲
先日、祖母が急死してしまい先生にはっきりした原因は分からないけど、ワクチンを打って今まで隠れていた病気や他のウイルス(祖母はc型肝炎のウイルスを持ってましたが治療する程ではない数値で要観察中でした)を起こしてしまった形になったかもしれない事は否めない。と言われました。実際にそのような患者さんを沢山聞いたりみてきたと…
ただワクチンに関しては医師の自分でも未知の世界なので安全なのかそうではないのか。今回の祖母の件がワクチンも関係あるのかないのかは断言できません。と言われました。
その事があってから怖くなってしまい、打てずにいます💦
怖いけど打たずにもし感染して重症化してしまったら…もし自分が感染して娘に移してしまったら…とも思うんですが中々打つ決断ができずに今に至ります🥲

• かな

かな

ありがとうございます。
    おばあさまが亡くなられたとのこと、とても辛い中返信をくださりありがとうございます。

ワクチンもテレビに出てる専門家やニュースなどでも打つことを推奨していますが、強い副反応が出ること、またワクチンを打ったことによって亡くなる方もいること、まだまだ出来たばかりのもので100%安心とは言えないという思いもあって、打てないですよね。。

私も感染する恐怖ももちろんあります。でもワクチンも怖い。。
    どうしたらいいんだろうと、ネットで調べたりしますが、なかなか答えが出ません😭

• 10月9日
まざー

同じく二人目がほしいので打ちません
流産、不妊になるという噂はデマだと思いますが女性ホルモンに影響あるのは嘘でないなと思います。
実際妊娠してる人はいるので😊
不正出血とか生理不順とか排卵遅れたりとか私自身不妊で悩んだので打って後悔したくないです

ちなみに叔母は閉経したのにも関わらず不正出血あったそうでそれ聞いて怖くなりました

それにしても肩身狭いですよね

• かな

かな

ありがとうござきます。
    不妊になるというのはデマとテレビで言っていましたが、女性ホルモンに影響があるかもなんですね💦
    私も1人目の子がなかなかできなかったので、もしワクチンを打って2人目ができなかったらワクチンのせいかも、、と思ってしまいそうです💦

そうなんです。打たない、打ちたくないとは言えない世の中ですよね。。

• 10月9日
あー

妊活お休みして2回目終わったたら再開します!!

• かな

かな

ありがとうございます!!!
    妊活中は打ちたくないですもんね💦

• 10月9日

私は打たないです。
周りに接種後亡くなった方がいるのと、女性で不正出血が止まらない方がいるからです。
ただ、世の中的に打ってない人が悪いみたいな流れになってきてますよね、、私も会う人会う人に必ずワクチン打った?って聞かれます。打つ打たないは個人の自由なのでそんなこと聞いてほしくないなーって毎回思ってます(>_<)しかも私は打ったから安心してね!と言われ、、
悪いのはコロナなのに未接種の人を差別する世の中にはなってほしくないです。
もし今後国産のワクチンが出たら打つようにとは思ってますが、今出てるものは怖くて打てません💦(こんなことかくと批判されるかもですが😅)

• かな

かな

ありがとうございます。
    接種後亡くなる方がいたんですね😭それは絶対打ちたくないですよね。
    そして不正出血が止まらない方がいるんですね💦💦
    そんな副反応、全然知らなかったです。

私もあえて自分からはワクチンの話はしないのですが、必ずワクチンのこと聞かれます。
    そして自分は打たないとは言いにくい世の中ですよね。

私も今出てる海外のワクチンは怖くて打てません😭

• 10月9日

退会ユーザー

妊活してる友達も絶対打たないって言ってました、、アメリカだったか不正出血してる方がかなり多いらしくむこうではニュースとして流れてるみたいです😭(それは海外に住んでる友達が言ってました)
    日本はあまりワクチンについて悪い情報は流さないですもんね😢
    ワクチンのこと聞かれますよねー。。聞いて何になるの?って思います💔効果も6ヶ月しかないって言われてるのにそんなリスク追ってまで打ちたくないです😣怖いですよね😭💦💦

• 10月9日
ちび

私もワクチン打つのに不安が強かったです。。
ただ、旦那が持病持ちで羅感した際に重症化の恐れが高い事、仕事での感染リスクが高い事で打つ事にしました。

しかし、打たない選択は全然ありだと思います!
みなさんそれぞれご事情やお考えがあっての事なので周りの人がとやかく言う事じゃないですよね😫

はーくん

打ちません。
まず、治験中であること、数年後の安全性はまだ誰もわからないのに安全と言いきれるのはおかしいと思います。
ワクチン打って割引クーポンもらえるとか、打ったら旅行が安くなるとか、そんなことで自分の体にまだ使われたことの無い新しいワクチン、そして今までに使われたことの無い添加物も入っていますと書いてあるワクチンをうちたくないです。
3回目も始まりそうだし、ましてや来年からは生後6ヶ月の赤ちゃんから打てると。世の中おかしいと思っています。。。
そんな注射を打つことよりも、食べ物やストレスを溜めないように気をつけて生活する方がよっぽど病気にならないと思います。