※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが寝返りはするものの、寝返り返りや前進ができず、周りの子と比べて不安に感じています。お尻を上げる素振りは見せるものの、泣いてしまうことが続いています。

生後6ヶ月半です。

寝返りはよくしますが寝返り返りが出来ず
しようともしません💦😅
寝返りして遊んでは疲れて、泣いての
繰り返しです。
最近は進もうとしてるのか前には進めず
ぐるぐるその場でまわってます。

2週間早く産まれてる子はもうハイハイしそうな
感じで体を持ち上げたりしてます
わが子はそんな様子も無いので一緒に遊ばせてて
不安になってしまいます。

おしりを上げたいんだろうな~という素振りは
見せますが出来ずに泣いての繰り返しです。。。

人とばかり比べちゃって嫌になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

比べちゃう気持ちよくわかります!月齢の近い子は特に目につきますしね🥺娘が今、6ヶ月と少しですが寝返りすらしそうで出来ずに半反り?状態です😂なのでぐるぐるしたり寝返りもできてるなんてスゴイ❣️っておもいました☺️
3人目ですが、本当成長ペース様々です!

のん

長女は寝返りはしましたが、寝返り返りはかたくなにせず、1歳近くなっていきなり何回転もしました😅

その場でくるくるはしましたがズリバイもせず、9ヶ月直前でハイハイをしました。それまでその場からほとんど動かなかった(動けなかった)です。

それに比べて次女は5ヶ月で寝返り返りやズリバイもしていて、本当1人ひとり成長速度違うんだなと感じてます。