※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の男の子が最近反抗期で言うことを聞かず、妹に意地悪をする。保育園ではお利口だが、戦隊ものが好きで叩いたりする。同年齢の子どもの様子を知りたい。

今4歳半の男の子がいます。もともと活発でうるさい子なんですが、最近反抗期なのか全く言う事をききません🤣

アパートなのでうるさくしたら静かにして!と言うと余計足音立てたり声を出したり(たまーにちゃんと言う事をきく時ある)します。お片付けして!と言ってもやだよ〜!って言い全くせずパパに怒られて泣き泣きお片付けします😅
2歳の妹がいるのですが、妹に意地悪したり物を貸せなかったりたまに仲良く遊んでますが、妹を泣かせてばかりです😭物を貸せなかったり意地悪するので、公園などで知らない子にあって一緒に遊んだりする時は本当ヒヤヒヤしてます😭
あとは今戦隊ものが大好きで、自分が仮面ライダーになった気持ちで叩いたり殴ったりしてきます😩優しくやってと言えば優しくしてくれますが.....

保育園は1歳の時からお世話になっていて、お利口なのか今までグレーとかは言われた事はないのですが、4歳半とか5歳ってこんな感じなんですかね😭皆さんどんな感じなんですか?教えて下さい😫

お利口なとこは好き嫌いが減り野菜もなんでも作ったものは『ママが作ったご飯めっちゃ美味しい』と残さず食べるとこや自分の洗濯物はちゃんと畳むとこですかね😅

コメント

もな👠

男の子なんてそんなもん〜だと思います。

うちは弟には優しくできますが、やはりいうこときかないときはききませんよ😅
最近なんて無視を覚えて、無視されたりするんで私も無視したりしてます…そしたら泣かれるんですがww

ママ

うちの4歳の息子も全然言うことを聞きません。うちはご飯も好きな物しか食べないし、着替えもしないし😭とにかく何でも嫌がります💦
3歳から癇癪が酷いので、発達障害も疑い病院にも連れて行きましたが、発達障害ではなく性格的な問題みたいです😭
いつまで続くのか暗い気持ちになります😭