※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

胎嚢内に写っているものやつわりが落ち着いているのはなぜでしょうか。

生理周期にばらつきがある為、正確ではありませんが、今6週4日目か7週4日目の初妊婦です。胎嚢が確認されましたが、その中に胎嚢を半分位覆う、うっすら白く豆のような形の物がありました。(胎嚢の大きさは9ミリです)検査をした時には赤ちゃんの事については何も触れられていませんが何か写っています。この時期の他の妊婦さんとのエコー写真と比べてもあきらかに違い何なのか不安です。3日前ほど前から基礎体温も下がり続け、眠気、ムカムカも落ち着いてしまい、流産の兆候ではないかとマイナスな事ばかり考えてしまいます。胎嚢内に写っているものやつわりが落ち着いているのはなぜでしょうか。

コメント

⁂⁂⁂

卵のようなものは卵黄嚢といって、赤ちゃんのお弁当箱みたいな感じです٩(^‿^)۶基礎体温は胎嚢が確認できたらやめた方がいいです。ストレスになります。つわりには、山があり、またぶり返す場合もありますし、つわりがおわりな場合もあります。なので、気にしなくて大丈夫ですよぉ(≧∀≦)

赤ちゃんを信じてあげてください。今の時期、赤ちゃんを信じてくれるのはお母さんしかいません。赤ちゃんの味方がいなくなっちゃいますよ(>人<;)

• ちー

ちー

早いコメントありがとうございます(><)今ホッとしてボロボロ涙が止まりません。当たり前ですが、今胎動がないので育っているのか不安でした。赤ちゃん信じなきゃだめですよね!ママしっかりしなきゃだめですよね!基礎体温も明日からやめて、プラスに考えていこうと思います。力をいただきました‼︎本当に感謝です(>_<)

• 10月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしはこの時期出血が止まらなかったので、不安で仕方なかったです(>人<;)初めてのことは誰でも不安です(≧∀≦)わたしも不安すぎてママリで相談したら、赤ちゃん信じてくれる人がいなくなりますと言われ、ボロボロ泣きました( ̄▽ ̄)みんな、同じ思いをして、乗り越えてきています٩(^‿^)۶

わたしなんて、3w〜7wまで出血で、生理かとおもってましたが、長すぎて病院に行き、妊娠がわかり、初めは安静にしなくていいと言われたため、普通に仕事してたら、出血止まらず、不安になり医者に行き、切迫の診断で自宅安静になりました。12w〜15wまで再び切迫で、自宅安静、15wで大出血(>人<;)ここまで、出血続きでしたが、いま無事に息子に会えています( ̄▽ ̄)大丈夫٩(^‿^)۶赤ちゃんは強いですよ(●´ω`●)産まれて来たいと思っている赤ちゃんは何があっても産まれてくるみたいです(o^^o)

不安は尽きませんが、絶対に生まれてこようと思ってる赤ちゃんを、信じてあげてください(●´ω`●)

• 10月6日
  • ちー

ちー

出血が止まらないのは不安でしたね(><)私ならパニック起こしてます。でも無事に生まれてきてくれたんですね♡可愛くて仕方ないんじゃないですか♡?赤ちゃんの生命力信じます。毎日話しかけて一緒に成長を感じたいと思います(o^^o)前向きになれそうです‼︎

• 10月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

今思えば、周りがこんなに優しくしてくれる生活なんてないですよぉ(笑)少ないマタニティーライフ٩(^‿^)۶

わたしはまだ可愛いと思えません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)それより、責任のほうが重くて(>人<;)まだ、不安ばかりで。。。

妊婦の方が楽ですよ٩(^‿^)۶もう、陣痛はいやですが(笑)

• 10月6日
  • ちー

ちー

確かにそうかもしれませんね♪笑
    優しくされる生活満喫します♡笑

yuaさんは素晴らしいママですね!責任を感じるってすごいです。今何ヶ月ですか(*^^*)⁇

陣痛恐ろしいです(o_o)

• 10月6日
sana*

卵黄嚢といってへその緒ができるまで
赤ちゃんはそこから栄養をもらうみたいです☺!
私もエコーに写ってましたよ♪
初期にしかないので貴重なエコー写真だと思います(*^O^*)
つわりにも波があります(>_<)
心配しすぎてストレスになると
赤ちゃんにもよくないので
不安だと思いますが赤ちゃんを信じましょう💓

• ちー

ちー

早いコメントありがとうございます(><)優しさに感謝でいっぱいです。へその緒は初めから出来ている訳ではないんですね!赤ちゃんが成長する為の物で安心しました。病気なのではないかと、ここ数日ネットで調べ続け不安でした。ストレスは良くないですよね!もっと楽に考え妊娠lifeを楽しみます*\(^o^)/*

• 10月6日
H&2R.mama♡

私も4週間前に初診行きましたが
ばっちり写ってましたよ\(^o^)/

• ちー

ちー

大切なエコー写真を載せて下さりありがとうございます!同じように写っていて安心しました♪
    でも胎嚢に対して卵黄嚢が大きい気がして少し不安でもあります...

• 10月7日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

大きさには個人差あると思いますし
    気にすることないですよ( ̄▽ ̄)

次見た時にはその分
    胎嚢が大きくなってると思うので♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(●´ー`●)

• 10月7日
  • ちー

ちー

胎嚢大きくなってればいいなぁ。
    来週の検診がドキドキです(>_<)
    心拍も確認されますように。
    下のお子さんもいて大変でしょうけど頑張ってくださいね‼︎私もクヨクヨせず頑張ります♡

• 10月7日