※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那用の抱っこ紐を探しています。家の中で使いやすく、泣き止むので重要です。おでかけ時にも使う予定です。エルゴが体格の男性に適していると聞いたので検討中です。

旦那用抱っこ紐を探しています。
現在うちで持っている抱っこ紐はスモルビのみなのですが、旦那の体格が良すぎてスモルビは使えませんでした💦
エルゴは体格の良い男性でも使えると聞いたのですが、家の中で 使うには装着大変でしょうか?
主に家の中で機嫌が悪い時、抱っこ紐つけると泣き止んでくれるので、家の中で使いやすいものを探しています。
おでかけは主にベビーカーを使っていますが、月齢あがったらおでかけで抱っこ紐使う場面は増えるのでしょうか?
主に旦那が使う用でどの抱っこ紐を買い足すか悩んでいます。アドバイスお願いします!

コメント

エルゴは慣れれば簡単です😂

うちは家の中で抱っこする時はヒップシート使ってましたよ〜

首座り前なら少し不安な方いると思いますがそれも慣れです。笑

ままり

エルゴいいですよ〜長く使えますし😊男性も装着しやすいと思います!私はベビーカー出し入れするのがめんどくさいので買い物はほとんどエルゴです😅月齢上がればおんぶもできるので便利ですよ!

はじめてのママリ🔰

私もスモルビ持ってますが、慣れるとエルゴの方が装着簡単で家の中でもエルゴ使ってます😊
ちなみに、うちの旦那もスモルビ使ってますが、結構装着に手こずっててエルゴの方が使いやすいようです。でも6ヶ月になったら、赤ちゃんの抱っこも安定して、旦那は家の中では素手で抱っこが1番いいみたいです。私は腕が疲れてしまってすぐエルゴ使ってますが、旦那は別に重くないし大丈夫って言ってます💦

ちゃむ

エルゴ、後ろでカチッとするので、男性とか体が硬い人だと難しい場合もありますので試着されるといいと思います!
うちの旦那もカチってしてあげないと自力で装着できません😂

はじめてのママリ🔰

エルゴそんなに大変じゃないですよ。うちの夫、よく着けてますよ。体格も良い方だと思います。