※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

第1子は6時間で出産。第2子も早く産みたい。12月に出産予定。経験者の情報を求めています。

年子で出産された方、2人目の陣痛、出産までの時間はどうでしたか?

第1子は夜中に陣痛開始で病院に着いてから3時間後の朝に生まれました。トータル6時間で初産にしては結構早めな方だと思ってます。第二子はできればともっと早く産まれてほしいと思ってます🤣

12月頭に第二子出産予定なのですが、参考までに教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

HARU🌸

1人目は、トータル15時間くらいでした。分娩台乗ってからは、20分くらいで産まれました。
2人目は、トータル10時間くらいでした。分娩台乗ってからは、10分もしないうちに産まれました。
参考になるかわかりませんが😅

• a

a

お返事ありがとうございます!トータルでも時間短くなってますね!分娩台のってから10分!私もそうなってくれれば嬉しいです〜🥺
    最近ご出産されたんですかね…??おつかれさまでした😭!

• 10月9日
sa

2.3人目は計画分娩(促進剤)使ったのですが、トータルも含めかなり早かったです!
2人目は促進剤打ってから1時間ちょいで産まれ3人目は促進剤打って30分くらいで9cmまで開き分娩台向かって歩いてるときに頭出てました😂
4人目は破水からなのですが、病院ついてすぐ子宮口全開になって記憶にあるのは2.3回いきんで産まれました!

• a

a

お返事ありがとうございます!
    今回から病院変えたのですが、陣痛がきたら促進剤うつらしいので促進剤について参考になります〜!!やはり結構早めに産まれてくれそうですかね!!期待大です🥺
    促進剤痛いって聞くんですけど痛かったですか…?

• 10月9日
  • sa

sa

私は促進剤使わない出産の方が痛さというか痛い時間が長い気がするので、促進剤そんな痛いとか感じませんでした😥

• 10月9日
  • a

a

そうだったんですね!たしかにそうかもです!!ありがとうございます😭

• 10月9日
ゆかまる

一人目は主さんのように夜中に陣痛がきて朝産まれました!トータル8時間でした。
二人目は夕方に陣痛、その日の夜に産まれました。トータル4時間です。

• a

a

トータル4時間!半分になってますね!!早く産まれてくれるに越したことはないですもんね〜🥲ご出産最近ですかね、おつかれ様です😭💗

• 10月9日

3人年子ですがみんな2時間で変わりなかったです💭

• a

a

お返事ありがとうございます!!
    3人年子!すごいです🥺最近ご出産ですかね、お疲れ様です😭!
    2時間は嬉しいですね!!2時間目標に頑張ってもらいたいです👶笑

• 10月9日
ます

1歳9ヶ月差です。

1人目母子手帳には4時間半と書かれていて、クリニックついてから2時間くらいで出産。
2人目母子手帳には1時間50分と書かれていて、クリニック着いてから30分で出産。

でした。

• a

a

ついてからがはやいと気持ち的にも良さそうです〜!参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月9日

1人目は促進剤で破水からはじまり3時間半で、2人目は痛いかな?と思いはじめ陣痛アプリを使いはじめて直ぐに激痛になり40分後に病院、分娩台上がって10分で産みました。母子手帳には53分と記載されてます🥲

• a

a

53分😳!1時間切ってたんですね😢

• 10月9日