※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が授乳のタイミングが分からず、飲まずに泣いたり嫌がることがある。4時間以上空けて様子を見るべきか悩んでいる。

2ヶ月半の娘、完母で育てています。
お腹空いても泣かないので授乳のタイミングが分からなくなってしまいました😣💦
今は3〜4時間空いた段階で飲ませるようにはしていますが、たまにお腹空いていないのか少しだけ飲んだらやめてしまいます…。
もう少し飲んでもらおうと乳首を口に含ませても、吐き出したり泣いて嫌がってしまいます…
そっから間隔が短くなることもなく、長いままなので1日に必要な量を飲めていないと思います💦
この場合4時間以上空けて泣くまで様子を見たほうがいいんでしょうか?
あげないで時間だけ過ぎていくのが怖く、時間を見てグズっていたり指しゃぶりをしていたら飲ませてしまっています😣💦

コメント

みくり

3ヶ月の娘完母で育ててます!
私の娘も全然泣かないです!
なのである程度の時間で咥えさせて飲まないなら飲まないで30分後とかにもっかい咥えさせてます!
体重が増えていれば問題ないです!
体重計があれば是非2日に一回とか測ってみて減っていたり一週間変わらないだと保健士さんやお医者さんに相談してみるのもいいと思います!
最近は飲むのが上手くなってきて多く飲めるようになったんだって前向きに考えてます!
長々と失礼しました🙇‍♀️

• おーずずず

おーずずず

ご返答ありがとうございます😭
    やっぱり泣かない子も居るんだと思いうちの子だけじゃないんだお安心しました😮‍💨
    時間見ながら飲まない時は時間をおいて咥えてもらえるようにしてみます!
    スケールはありませんが、体重計はあるので計測しながら様子を見ていこうと思います!

• 10月10日