※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

夫の友人がしつこくて嫌い。どうしたらいい?夫と同僚だったけど、結婚後に余計な干渉が増えてきて困っている。友人嫁も裏表があると知ってから距離を置きたい。友人は貴重だと思うけど、しつこい誘いにウンザリ。断ってもしつこいので、私抜きでの予定を提案したら減ってきた。旦那は他に友達がいないから楽しいらしいが、私には合わない。近況報告もウザい。アドバイスをお願いします。

夫の友人が苦手、というか嫌いなんですが、そうゆう方どうしてますか?😅
その夫友人と友人嫁と私たち夫婦はもともと同じ職場で働いてました💦私たち夫婦は結婚後二人とも退職しました。
もともと、絡みがだるいし全然面白くないのに俺おもしろいみたいな感じで、場をまわそうと話してくるのが本当無理で😅😅
当時はサラッとあしらってたんですが、私たちが結婚すると、より絡んでくるようになって、夫婦の間に入って仲をとりもとうとしたり、なんか本当余計で、どんどん嫌いになってきました笑
友人嫁も最初は慕ってたんですが、職場で裏表があるのを知ってから好きになれないかんじです。

そもそも夫が友達少なくて、更に基本的に自分から誘う事がないのでいつまでもグイグイ来ようとするこの友人は貴重ではあると思うのですが…

最初は旦那に言い出せず、空気読めと思ってやんわり断ってたんですが
断っても断っても家族ぐるみの次の予定を入れようとしてくるので
最終的に「ごめん、きらいだから行くなら私抜きで予定たてて」と伝えてからはだんだんと減ってきました。
向こうも空気読まずに誘ってきてるなーっていうのがわかったのでより一層嫌いに拍車が…笑
(空気読まないで、自分は自分みたいなところを誇ってる感じの人)

結婚式の二次会でもノリがいいからイケると思ったんでしょうが私の友達に「自分よく見たらそんな可愛くないな」とか言ったり、全然面白くない…うざい…

旦那的には他に友達がいないのと4つ下でノリが軽く頭も軽いので一緒にいて楽なんだろうなとは思います。

会うのも数ヶ月に1回あるかないかではあるものの
時々向こうから旦那に近状報告みたいなものをしてくるの
マジで名前聞くのもイライラするようになってきました。

半分吐き出しになってしまいました、気分を害されたかたいましたら申し訳ありません🙇

何かアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

旦那さんだけ外で会うならokでいいんじゃないですかね?
LINEとかも、まのさんだけグループから抜けたりすれば問題なしだと思います!

• まの

まの

愚痴書きすぎて、趣旨がぶれてました💦
    夫がその人を話題に出してくるのが腹立つんです💦😂

• 10月9日
  • ままり

ままり

その人の話はしないでって旦那さんに言ってもだめですか?

• 10月9日
  • まの

まの

しばらくしたら忘れて、普通に話してくる感じです💦
    強く言ってみます🥶

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の友達無理です😵
不倫して一回り下の子と結婚したり、自営で所得低くしてただで保育園入れてたり、、(こっちはカツカツでも6万払ってます)だから大嫌いに😂

よく家族ぐるみで遊ぼうって言われますが、旦那に遊ぶなら勝手に一人で行って、子供は連れて行くなって言ってます😅旦那も電話だけで行ってないです。

旦那からその友達の名前が出るだけで私が不機嫌になるので最近は名前も聞かなくなりました笑

• まの

まの

そうなんですね😂
    旦那友達きもいですね〜😅

怒らないように無表情を心がけてたので、逆に
    もう少しあからさまに不機嫌になってればよかったかな🙃笑

• 10月9日