※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもがイヤイヤ期で困っています。保育園も行っていないため、毎日メンタルがやられています。この時期、どう対応したらいいでしょうか?

明日で1歳11ヶ月。
この1ヶ月くらいイヤイヤが凄いです。
今日も朝からアイス食べる、アイス食べると1時間以上泣いています。泣き止んだかと思えば外行く!!とまた泣く。
着替えてから行こうと言っても着替えもさせません。
これがイヤイヤ期ってやつですか?😭
保育園も行ってないので毎日メンタルやられてます。

こういう時みなさんどうしてますか?
もうひたすら無視ですか?
言う通りにしたら、後が大変ですよね?😓

コメント

ママリ

何かで気を逸らしています!
それもだめですか?
アイス食べる→外行く→で泣くなら、あ、お外でわんわんみにいこっかー?とか滑り台する?とか何か違う興味があることに持っていってます!

だめですかね?😢もう試されてますかね🥺

  • ママちゃん

    ママちゃん

    他にも好きなもので気を紛らわそうと色々声かけしてみますが、こちらの声を聞いてもくれません😭💦

    • 10月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イヤイヤでしょうね😅あとは赤ちゃん返りも始まってるのかもですね!!


うちは無視してひたすら放置です😂
いちいち聞いてられないので🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりそうですよね💦
    赤ちゃん返りもありそうです。
    急にママ、ママになったので😢
    下が生まれたらどうなるのか今から恐怖です😓

    • 10月9日
deleted user

イヤイヤ+赤ちゃんがえりがありそうですね🥲

何かで気を紛らすのはどうですか?他に興味を移すと落ち着いたりしますよ*

  • ママちゃん

    ママちゃん

    イヤイヤ+赤ちゃん返り…
    恐ろしいです😓

    他のことを言っても全然聞いてくれなくて💦
    こっちも余裕が無くなってイライラしちゃいます😭

    • 10月9日