※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用ベビーソープについて、新生児や0歳の赤ちゃんに使っているか気になります。ご使用頻度やおすすめの商品を教えてください。

赤ちゃん用ベビーソープ使ってますか???
産院でお湯だけで十分と言われたので週に一回くらいしかベビーソープ使ってません。
気になったので新生児、0歳赤ちゃん何使ってるかいいねで回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯だけで洗ってるよ🙋

はじめてのママリ🔰

ベビーソープ泡タイプ使ってるよ🙋

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでも使える石鹸使ってるよ🙋

はじめてのママリ🔰

その他の方コメントお願いします🙇

どん

新生児の時はベビーソープ泡タイプを使っていて、今は固形石鹸を使っています。

新生児の時に乳児湿疹が酷くて里帰り先の産院の小児科には「石鹸でキレイに洗って清潔に」と言われ、その後5ヶ月頃汗疹が酷くて皮膚科に行った時に「泡ソープでも石鹸でも肌にとって刺激になるから使わなくても良い。おしり以外はお湯で洗えば十分。」と言われ、どっちがいいのかわからず、自宅近くのかかりつけ医(小児科)に聞くと「しっかり泡立てて擦らず洗ってきっちり洗い流せばいいんじゃない?擦ることと、すすぎ残しが一番良くないと思うし。」と先生によって言うことが違って何が正解かわかりません😂

たぶん石鹸とか使わなくてもこまめに汗をお湯で流したり拭いてあげたり着替えさせてあげるのかいいのかなとは思ってます😊(なかなか難しいですが)
石鹸とか使う時は擦らずしっかり流す、あと保湿!って感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
やはり泡タイプが便利ですよね。お湯が少なすぎてびっくりしました😅
お医者さんでも言うことが違うという事は何でもいいんですかね🤗
わたしもベビーソープの時はすすぎ残しがないように努めます!