※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

旦那が出産時に子供連れてくるのはどう思う?責任持てよ。上の子が入院中、一緒にいたことある?そんな病院あるの?

旦那が
ふたりめ出産時も息子連れてくんだろ?
とか言ってるんですけどなんなんですかね?

そんなん言うなら種植え付けるなよ。
責任もなにもない。

やらないだけで出来るわ。とか言うくせに
手伝わないなら最初から自分でやれ。
なんなん、まじで。

え、2人以上出産されてる方に聞きたいです。
上のお子さん入院中ずっと一緒にいました?
え?そういう制度?ありますか?
そんな素敵な病院ありますか?

え?わたしが知らないだけで上の子も大丈夫ですよ〜
なんて優しいこと言ってくださる病院あるんですか?

コメント

🐻

上の子も泊まれる病院はたくさんありますが今はコロナでほとんどのところがNGだと思いますよ😅

ありますよ〜!
1人目を産んだ病院も2人目を産んだ病院もそうでした!

でも、一今はコロナの影響でそれも禁止になってるところが多いですよね。

はじめてのママリ🔰

今はコロナの影響で出来ないけど、私の知っている産院はほとんどがお子さん旦那さんお泊まりOKです!ちょっと部屋のグレードが上がるので料金も高くなりますが💦

へも

上の子のときに検診でかかってた病院は家族泊まれる部屋が1日3000円+になりますがありました!でも今はコロナで家族は泊まれないようです💦

ただでさえ赤ちゃん産まれて不安定な上の子と、産まれたばかりの新生児をぼろぼろの産後の身体でワンオペはほぼ不可能だと思います💨もちろん事情があって、上のお子さんだけ一緒に入院っていうパターンもあるかとは思いますが😣他の方も仰っているように、他の家族も泊まること前提だと思います。

もしそうしようとしたとしても、おそらくまずは助産師さんとかから止められるかなあと😣🌀

年子ママ

みなさんコメントありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦💦

泊まれる病院もあるんですね!
勉強になりました◎
どうなるかわかりませんがまずは産院に確認してみます😌
無理そうなら遠いけど実母にお願いしたほうが私的にも気が楽かなって思ってます☺️