※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になる。安いドーナツ枕を使っても枕がすぐに外れる。このままで大丈夫?治るもの?

いつもお世話になってます!
赤ちゃんの頭の形について…
よく寝てくれる?せいか、頭の形がいびつ、且つ絶壁デしT_T
安いドーナツ枕など使ってますが、いつも瞬時に枕はどこかへ放り出されます(´-`)
このままで大丈夫なのか最近心配で心配で。
治るものですか?

コメント

私の息子も左右非対称でいびつ、頭を横向きにして寝る癖もあって心配してました。色々検索した結果ベビーには枕必要ないみたいで使ってなかったです。そのうち髪の毛も生えてきてわからないし全く気にならなくなりましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• ミリこ

ミリこ

ありがとうございます!!
    とても安心しました\(//∇//)\
    左右非対称…全く同じです 笑

• 10月6日
やきとり

うちも横向きで寝てたので心配してましたが、髪も生えてわからなくなるし、大丈夫ですよ!
枕が瞬時に消えるのわかります(笑)
何度直したことか(笑)

• ミリこ

ミリこ

ほんと消えますよね…笑
    確かに!髪の毛も、今はハゲなんで余計に気になりました_(:3 」∠)_
    ありがとうございます!

• 10月6日
みるめーく✩

私の所も向き癖の影響と
よく寝るせいか・・・
左右の頭の形が歪です(´;ω;`)
枕に寝かせても頭がハマって後頭部が平になっちゃうし😭
しかも髪がふさふさじゃないので余計きになります( ̄▽ ̄;)
でもうつ伏せとか出来るようになってきたら少しはましになるらしいのでその可能性にかけながら長時間寝てる時はちょこちょこ顔の向き変えたりもしてます😂❣️

• ミリこ

ミリこ

一緒のお悩みを持っているママさんがいてなんだか安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    とゆうのも変ですが…笑
    方向変えてもすぐ元どおりになるので、最近はもうなおすことすらしなくなっちゃいました^_^;

• 10月6日
  • みるめーく✩

みるめーく✩

多分髪があるかないかで気になり方は違うんでしょうけどね😂
    一部分なくても気になりだしたら不安になりますよね( ̄▽ ̄;)

最近は寝返りできるようになったので頭の形よりも寝返りでそれどころではないですw

• 10月7日
  • ミリこ

ミリこ

そのお気持ちよくわかります^_^;

• 10月7日