※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

大きめ赤ちゃん向けの抱っこ紐について教えてください。赤ちゃんの大きさは関係あるのでしょうか?

大きめ赤ちゃんの抱っこ紐についてです。
大きめな赤ちゃん新生児で4k〜ですが、大きめ赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐はありますか?!
あまり赤ちゃんの大きさは関係ないものなのでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさより、相性かなと思います☺️
ただ大きめの子ならエルゴとかの海外ものが早い段階でしっくりきやすいんじゃ無いですかね。
逆に重さがあるから肩だけで支えるものは早々にキツくなる可能性も…。

ままり

コニーとかは大きめ赤ちゃんだと少ししたらママの肩と背中がやられてしまうのでしっかりしてるエルゴとかがおすすめです😌

ママリ

エルゴ使ってました!うちも大きめでしたが、新生児でも埋もれることなく使いやすかったです😊

赤ちゃんだけでなくどちらかと言うとママの体型にもよりますね!身長低い高い、太ってる痩せてるなど。あとどのくらいまでその抱っこ紐を使うか。

私は159cm52kgの産後でエルゴがピッタリでした。痩せ型でしたが産後は太りましたし、体型が外国人のような骨格ストレートなので(笑)
友達は153cm45kg以下かな?産後もストレスでかなり痩せていっててエルゴを貸してつけてみたのですがきつくしめてもダメでベビービョルンがぴったりでした!
3人目とか短時間だとコニーとか換気的なものも使いやすいですね。私はなんだかんだエルゴ一本で卒業です!

はじめてのママリ

赤ちゃんの大きさはあまり関係ない気もします☺️
ママの体型によるかと、、
1人目の時は日本人の体型に合ってるとhpでみて、アップリカを買ったけど、腰ベルトが大きくて。。(どちらかというと華奢な方です)
2人でベビービョルンを買ったらいい感じでした♩
エルゴも人気ですが、私の友達は大きいと感じた子が多かったです。(小柄な人が多いからかも?🤔)
できれば店頭で試着することをお勧めします☺️