※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収650万くらいで、3500万くらいの住宅ローンを組まれた方おられま…

世帯年収650万くらいで、3500万くらいの住宅ローンを組まれた方おられますか?
生活は不自由なく暮らせていますか?
外食などできますか?😂💦

不安になってきました。。

コメント

あづ

世帯年収500もないですが、3500万組みました😅

年収が+150万あったら、我が家なら不自由なく暮らせて外食も頻繁にできます😌

まっちゃん

うちもコロナで収入下がって今は世帯年収650万くらいですが、4000万ローン組んでますよ~。

フラット35だから金利も高めで月々の返済11.5万ですが、貯金もしつつ普通に暮らしていけてます☺️
贅沢な外食はそんなにできませんけど、ファミレスや居酒屋行ったり、カフェランチなんかはたまにしてます!

ママリ

もう少し少ないですが
旦那のみで3500万です!
外食はしないですが
その分食費にまわっているので
同じくらいかなと。
とくに不自由さは感じてないですし
貯金もできてるのでOKですね😊

deleted user

うち600万で3500万のローンです😅ボーナス払いなしです
車必須地域なので2台もあり、赤字のときもあります。貯金は子供手当とボーナスくらいしかできてません💦正直ローン甘く見てたなって思ってます🥲とはいえ、キリキリした生活もストレスなので外食などもしてます!

まだ私が働きに出てないので、子供育ったらバリバリ働かなきゃ!と思ってます。

はじめてのママリ🔰


皆さまありがとうございます‼️
同じくらいの収入、ローンで生活されている方がいて希望が持てました☺️