※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が湿疹で悩んでいます。首周りが特にひどく、身体中にも広がっています。痒そうで心配です。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

生後4ヶ月、もう数日で5ヶ月になる娘がいます
最近湿疹出ることが多く特に首周りがすごく酷いです、、
ヨダレでかなと思いこまめにガーゼで拭いて気にしてますが今日は身体中に出ています
1ヶ月の時の検診でも言った時に膿んでなければ比較的大丈夫と言われたのでずっと様子みてますが
どんなものなのでしょう、、痒そうにしてるし可哀想でもありますがみなさんのお子さんはどうですか??

コメント

アラサーママリ👼🏻

niconico石鹸使ってました🧼
そのおかげかだいぶ肌荒れ治りました!!

はじめてのママリ🔰

息子は体幹と関節に発赤が出て、皮膚科に連れていきましたよ!
乳児湿疹も放っておくとアトピーになったりするらしく、今もプロペト塗ってます!体幹と関節はステロイド塗ってますが、プロペトで顔の赤みはなくなって赤ちゃん肌になりました( ¨̮ )