※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

男の子のランドセルの選び方について相談しています。親からはあまり興味がないが、3,4万円のもので充分だと思っています。女の子のランドセルはデザインが豊富で選ぶのが大変そうだと感じています。

まだまだ先の話ですが…。
男の子のランドセルって親からすると選び甲斐がないんですが皆さんどうやって選んでるんでしょう🤔?
かるすぽとかいろいろあってよくわからないけど3,4万くらいので充分な気もしますが…。

本人はすでにランドセルに興味はあるみたいで見かけると気にしてますが、色と軽さくらいしか見なさそうです。
女の子…いろいろデザインあっていいな〜とか思いますが。(逆に選ぶの大変そうですけど)

コメント

セレニティ

昔に比べたら男の子のランドセルもかっこいいものから可愛い感じのデザインのものまで豊富でありますよ!
男の子希望だったのもありどこ行ってもつい男の子の物を見てしまいますが今こんなのがあるんだ!かっこいい!
おしゃれで可愛い!とかありましたよ♪

はじめてのママリ🔰

楽天で39000円のクチコミが1番多いの購入しました😇
全然間に合います!

かっこいいのにしても、カバーするので見えないです、、正直。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ネットショップ❗️盲点でした😵
    イオンとかニトリとかの店頭に飾ってあるのをよく見てたので。あとはそこに置いてあるカタログでチェックしてました。

今少し見てみましたが、意外と色遣いや息子の好きな☆柄もあったので良さそうです!

ありがとうございます😊

• 10月9日
moony mama

私は、女の子でもシンプルなものが良いと思っているので、選び甲斐は変わらないと思います😊
六年間しっかりランドセルを使う地域なので、丈夫なものを選んであげたいと思いますが、あとは有る程度息子の希望に沿ってあげたいと思ってます。
ただ,あまりにも???と思た時は、上手に誘導しますけどね。

もこもこにゃんこ

確かに女の子の方がキラキラで色もカラフルで良いですよね💕
でも、男の子も色々ありますよ😊
うちの子シルバーかゴールドとか言ってたので、キラキラしたの見てきました🤣

夏色☆

今年男の子のラン活しました!

我が家は本人が黒ならなんでも良いみたいな感じで、私が一人で悩みまくりました😂

デザインの点で言えば、黒でもステッチや縁だけ色が違ったり、背当ての色や内側のデザイン、横のデザインも色々ありました!

デザイン以外だと素材の違い、容量の違い、反射材の有無や他にも細かい所は結構違いはあるかなと思います🤔