※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

38週の妊婦がおしるしについて質問しています。茶色いおりものが出てお腹が痛む状況で、おしるしと思われるが出産までどれくらいかかるか知りたいそうです。

いつも拝見させていてます。今日から38wになります。おしるしについて教えて下さい。

今朝なにか出た感覚があり、おりものかなと思いトイレに行ったところ、おりものシートに生理終わりかけのような茶色いおりもの?がついていて、ティッシュにもつきました。
これは、おしるしなのでしょうか?
その後からお腹が少し痛いです。軽い生理痛のような感じです。まだ間隔は測っていません。

ちなみに昨日午後一で検診でした。赤ちゃんは下がってきてて骨盤に頭はハマっているけど、子宮口はまだ指1本分と言われました。
内診もありましたが、そこまで痛くなかったのでグリグリではないと思います。検診後〜今朝までは普通のおりものだけでした。

今朝のが おしるし だとすると、おしるしから出産までどれくらいかかるのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、経験ある方教えて頂けますか。お願いします^ ^

コメント

sugarcolor

こんにちは☆
きっとそれはおしるしですo(^_^)o
私もどろっとした茶色いおりものが出てから
2日後くらいに産まれました!

みーやんさんのように
私は産まれる4日前の検診で
子宮口1センチくらいしか開いてないしお腹の張りもないし
産まれる気配なし
と言われましたが予定日前日に
陣痛きて産まれましたo(^_^)o

もうすぐ赤ちゃんに
会えますね🎶

  • みーやん

    みーやん

    やっぱりおしるしですかね☆
    2日後に出産されたんですね!
    なんだか急にドキドキしてきました。

    • 10月6日
はな

私は茶おりが出て
そこから前駆陣痛が始まり
3日目に鮮血のおしるしと
粘液栓が出てその夜に陣痛きて
次の日の朝に出産でした!!
ちなみに子宮口は0.5cmしか開いておらず
赤ちゃんも下がってませんでした~😱
あと、もう少しで
ベビちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください\( •̀ω•́ )/

  • みーやん

    みーやん

    おしるしっぽいですよね^ ^
    後日鮮血のおしるしが出ることもあるんですね。生理用のナプキンに変えて様子見ようと思います!

    • 10月6日
こんこん

私は先月の23日におしるし
ありましたがまだ産まれてません(T_T)

  • みーやん

    みーやん

    コメントありがとうございます。
    おしるしがあっても、なかなか陣痛が来ないこともあるんですね。
    まだかまだか…とソワソワしちゃいますね!

    • 10月6日
  • こんこん

    こんこん

    こんなに日数開くとは
    思いせんでした(;´Д`)
    待ち遠しいですね!☆

    • 10月6日
  • みーやん

    みーやん

    週数同じですもんね!
    こんこんさんは、おしるしが早かったんですね。
    お互い元気な赤ちゃん産めますように☆

    • 10月6日
Aamooo‼︎

おしるし→500円玉程度の塊なおしるし→陣痛→その日に出産しました\(^o^)

  • みーやん

    みーやん

    コメントありがとうございます。
    朝からナプキンつけてますが、ずっと生理終わりかけのような茶色いのが出てます。ドキドキです>_<

    • 10月6日
  • Aamooo‼︎

    Aamooo‼︎


    ファイト でーす!\(^o^)/

    • 10月6日
  • みーやん

    みーやん

    その日に出産に繋がる場合もあるのかと思うと…緊張します。
    頑張ります♡

    • 10月6日
  • Aamooo‼︎

    Aamooo‼︎

    ちなみに、頭が挟まってる感覚はありますか??

    • 10月6日
  • みーやん

    みーやん

    はい、先週の検診時から頭は骨盤にハマってると言われます。

    • 10月6日
  • Aamooo‼︎

    Aamooo‼︎

    2人目ですが、そのハマる感覚などもわからず…
    見た目にもちがうんですか?!❤️\(^o^)/←質問ばかりすみません

    • 10月6日
  • みーやん

    みーやん

    頭がハマってるかどうか、見た目では分からないと思います。
    私の場合、自分では気づかない内にお腹下がってました 笑
    あとから考えたら、あの時頭ハメてたのかな?と思う節があるくらいです^_^;

    • 10月6日
  • Aamooo‼︎

    Aamooo‼︎

    そうなんですね!\(^o^)ありがとうございます❤️
    明日、検診なので頭下がってると嬉しいんですが〜〜!

    • 10月6日
  • みーやん

    みーやん

    明日の検診楽しみですね^ ^

    • 10月6日